見出し画像

お腹の脂肪が気になるのはどんな時?脂肪吸引をする?しない?

お腹の脂肪吸引ってどれくらい痛いの?

お腹は施術範囲か広いことが多いため、その分ダウンタイムも長くなります。痛みや内出血のピークはどのくらいか、詳しく解説しています。

出典:医師が教える!脂肪吸引完全ガイド:脂肪吸引〜お腹〜

ウエストの周りはお肉がつきやすいので、脂肪吸引をしたいという方も多いのではないのでしょうか。特にくびれが欲しいという方はたくさんいると思います。お腹の脂肪吸引の痛みは生活に困らない程度で、太ももに比べると軽いです。もちろん個人差はあります。術後の内出血は多いですが、見た目の割にそこまで痛くはないようです。お腹は施術範囲が広くダウンタイムも長く、長めに休むと仕上がりも綺麗になります。

お腹の脂肪を気にする瞬間ベスト3

お腹のお肉を気にしている方は多いと思いますが、気にしていると余計に気になりますよね。そこでお腹の脂肪を気にしている方が、特に気にする瞬間はいつなのかをご紹介します。

ボトムにお腹の脂肪がのった時

ウエスト周りはベルトやパンツ・スカートの関係から、脂肪がついたことに気づきやすい場所です。

出典:マイナビニュース:心と身体の健康

これはお腹の脂肪を気にする人がほとんど経験してるのではないでしょうか。気にする瞬間の中でも一番だと思います。太ったと実感も湧きますし、ボトムに乗っかったお肉を見てすごくショックを受けるはずです。

胸よりお腹が出てる

さっき上を向いて思いっきり伸びをしたら、首の後ろのお肉がぷにっと段々腹みたいになってくっつきました…こんな感覚初めて…(照)皆さんはどんな瞬間に太ったことを実感しましたか?

出典:ガールズちゃんねる:ダイエット

胸よりお腹が出ているのはなかなかですね。でも胸よりお腹が出ている方は結構いるという事が分かりました。女性の身体で強調される胸よりもお腹が出てるとなれば、さすがにお腹の脂肪が気になって当たり前ですよね。

下腹がぽっこり出てる時

30代になり、「昔は食べても飲んでも翌日にはペタンコだったお腹がちっともへこまなくなってきた」という女性の声をよく聞きます。それも他のパーツはスリムで、一見お腹なんて出ていないようだからどうしたものか……と悩んでいるのです。

出典:女子SPA:ビューティ

女性は便秘がちな方も多いので、便秘が原因で下腹がポッコリ…なんて事もあります。また年齢とともに脂肪が落ちにくくなり、下腹がポッコリしている場合もあります。便秘は別ですが、落ちにくくなった脂肪は脂肪吸引がおススメです。

脂肪吸引で念願のくびれを手に入れよう!

脂肪吸引で取れるお腹の脂肪の量は個人差があるため、思ったより細くならなかったと感じる方がいるのも事実です。ですが自分ではどうすることもできなかった脂肪を、吸引することで減らせるのです。くびれが出来た方もたくさんいます。ダイエットだけでなく、脂肪吸引も視野に入れてみると良いでしょう。