見出し画像

つくる人 〜Mellow Moods〜

2020/5/18〜2020/5/24

もうすぐ6月かぁ…

最近暑くなってきて少しづつ夏を感じ始めた。

今は夜。カエルが1匹だけ鳴いてる。


🔄

この一週間は、前の日記で言った通り、ちゃんとスケジュール通りに規則正しく過ごせた。しっかり授業も受けたし、課題もしたし、作業もスムーズにこなせた。

なんか余裕だった。楽しくやり遂げられたし、無理も全然しなかった。1番ベストな過ごし方だったなぁ😌

明日からもまたそんなふうに緩やかにやっていこうと思う。緩やかとか言ってるけど結構ガッツリやっている。もっとガッツリを緩やかにこなしていきたい。


🔄この一週間で印象に残ったことといえば、やっぱり私がSUZURIで販売している服の写真を、私が実際に着てオシャレに可愛く、世界観を守りつつ撮影して貰えたことだ。撮ってくれたのは中学からの友達。カメラが趣味でバイトでもカメラマンをしていてすごく頼りになる。。。🙏

写真は予想以上に良く撮れていて本当に感謝しかない…グッズをプレゼントさせて頂くつもり…!お礼に!

↓↓↓

SUZURIの私のショップ🤍🐑🤍

Instagramのアカウント🌷🌷🌷



この友達とは、中学の頃本当に1番の親友だった。(私の中では)

それはもう、卒業式で号泣しながら「私を忘れないで…😭」と言ってしがみついたくらい好きだったし仲が良かった。笑

高校に上がって、しばらくしてからも何度か遊んだりしてた。けどやっぱりなんだろうな…。お互いのいる環境が違いすぎて、だんだん考え方や価値観が合わないように感じてきた。(私は大阪の私立自称進学校で、友達は奈良の女子高)

私は恋愛に熱中したり、友達がたくさんできたり、色んな行事に参加して…今思えばしょーもないけど悩み事もすごく多かった。その一方友達は、女子高ならではの泥沼にもそこまで巻き込まれることもなく、恋愛からも遠く、(理系ということもあり)すごく勉強していた。

友達はめちゃめちゃ天然で、結構とんちんかんな言動することも多くて、けどいつも笑ってて明るくて、細かいことは気にしなくて、、、そういうところが大好きだったし、高校に行ってもそれは変わらなかった。

好きなところが苦手なところになるなんて思ってもなかった。

私が良くも悪くも変わって、今までは気にしてなかった部分も(悪い意味で)気にするようになって、気づけばずっと変わらないところが逆に苦手になっていた。

その時から、人間関係とか出会いとか別れってこういうものなんだなぁとわかってきた。

大学に行ってもかなり疎遠だった。けどある日、友達の方から声をかけてくれた。それはちょうど、私が"ものをつくる人"を目指して色んなことにチャレンジし始めた時だった。私のデザインを可愛いと言ってくれて、何で作ってるの?どこで売ってるの?と、興味を持ってくれた。

こういう再会もあるんだなと思った。本当に嬉しくて、中学の頃よりはベタベタに仲良いわけじゃないけど、お互いどんな人間か少し理解できてて、不思議で素敵な関係を築けてる。

チャレンジすることで生まれる出会い。好きなことを極めることで生まれる出会い。発信していくことで生まれる出会い。考え始めることで、動き始めることで、伝えていくことで、新しい可能性がたくさん生まれるんだと思う。

そして家入さんが言ってた、『人の繋がりは"ストック"ではなく"フロー"』が、しっかりわかった。


この素敵な体験と関係性を大切にしていきたい。けど、しがみつくことなく。流れも大切に


🔄

明日からもスケジュールをスムーズにこなしつつ、課題が多いので余裕を持って終わらせるぞ🙂👹

あとダイエットする。二の腕と顔がヤバい。。。

野菜とナッツをジャンジャン食おう。


おやすみなさい。🌊🌙


🐋余談🐋

撮影してもらった写真のうちの1枚👕✨

(これは制限解除された奈良県内で撮影しています!写真撮影以外の時はマスクをしていて、周囲の人ともソーシャルディスタンスとってました!)

画像1



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?