見出し画像

心のど真ん中を生きると成功しか起こらない

どうも、こんばんは。

先週金曜日、外資系サラリーマンの最終出社日を終え、今日から本格的に農業を始めだしたfutokunです。

娘と親父と一瞬に白菜の苗を植えました。

娘もとても張り切って良い働きをしてくれましたし、親父も孫や子どもと農作業ができて嬉しそうでした。#こんなのが一番幸せ

生まれ育った故郷の土を触ること、草木に触れ合うこと、一つ一つの行為がとても愛おしく心の奥深くが喜んでいる感覚です。

ずっとこんな風に家族で生まれ育った土地を活かすことをやりたかったので、その夢が叶いとても嬉しく思います。

明日も朝早くから畑に向かい、畑と向き合おうと思います。

■心のど真ん中を生きると幸せに生きられる

やっぱり、人間はとても凄い生き物で、

進むべき道に進むと自分の心が喜ぶようにできているのだと思います。

身体が欲しているものを食べると調子がよくなるように、

行くべき方向に行くと心が喜ぶようにできているのかもしれません。

今回の転機でしみじみとそれを感じています。

■嫌なことは進むべき道ではないのかも

心が晴れないときや、人の目ばかり気になるとき

体調がずっと優れないときなど、

心が嫌がることは進むべき道ではないというサインなのかもしれません。

これを耐えれば幸せになれる、とか

お金の為になんとか我慢してしがみつく、とか

人の目が気になるから周りの声に合わせて動く、とか

そうゆう自分の本当の意思ではないことをやると、

成功できない、幸せになれない、いつも欲求不満状態に陥るのだと思います。

■じゃあ誰もがやりたい事や心のど真ん中に行けばいいのに

でも何故、全員が全員、本当のやりたい事や心のど真ん中に行かないのでしょう?

おそらくそれは、本当のやりたい事や心のど真ん中に行くのは怖いものだからなのかもしれません。

人からどう思われるか気になったり、

これで食えるのかなと、お金や収入のことが気になったり、

これ本当にやりたい事?俺大丈夫なの?等、自分の心が信じられなかったりするからです。

■それを乗り越えた先には

それでも、それを乗り越えて、心のど真ん中を生きると決意し、それに一歩踏み出すと、そこからはバラ色の幸せな人生が待っているのかもしれません。

少なくとも僕はそうでした。

今回の転機もそうですし、

昔に一度起業した時や、大学卒業後日本縦断の旅を自作のポストカードの売上のみで達成した時などもそうでした。

間違いない。

心のど真ん中を生きると、そこからは幸せな成功しかない。

確かに大変と言えば大変だけど、めちゃめちゃワクワク楽しい感じです。

明日も朝4時おきで畑に向かいます。

あなたがもし、やりたい事や心のど真ん中に踏み出せずにくすぶっていたら、僕にできる事であればいつでも相談に乗ります。

皆様の人生も素晴らしいものであることを心より祈っております。

これから本当にやりたい事や心のど真ん中を生きたい人の参考に少しでもなれば幸せです。

それでは今日も素敵な夜をお過ごしください。futokunでした。

#実家からの景色

サポート頂きありがとうございます😊 多くの人が無理せず自然の中で大切な人と豊かに暮らせるように、頂いたサポートは日本の土地を守ること、田舎の土地の活性化、移住支援等に当てさせて頂きます。 これからも自然からの豊かな発信をがんばります😊