見出し画像

株式会社ピースオブケイクに入社しました

2019年1月1日付けで株式会社ピースオブケイクに入社しました。

どんなことをしている会社か

コンテンツ配信メディアを企画・運営・開発をする事業会社です。cakesnoteが主な事業サービスとなります。

入社したいと思ったきっかけ

漫画や思いを込めたコラム小説について書かれたnote記事が2017年の年末から、2018年の夏ごろにかけて、Twitterでとみに目に触れるようになりました。ちょうど、深津さんのCXO参画のタイミングとなります。そして、ZOZOの前澤さんのnoteや、ハヤカワ五味さんのnoteなど、著名な方のnote記事を見かけるようになりました。サッカークラブの方もnoteを使って情報を発信しています

※ 特に、昨年末から今年年明けにかけて、落合陽一さん、茂木健一郎さん、ばんくしさんなど様々な方がnoteに登録し、メッセージを発信するようになりました。

どうしても気になったので募集に応募

noteに書かれた様々な人の思い、表現を良く拝見するようになってから、このサービスに関われたらいいなあ、とぼんやり思うようになりました。そのうちぼんやり思ってたことがはっきりとしてきました。はっきりしてきたので、面接をセッティングしていただき話を聞きにいくことにしました。その時、自分の今までどうやってきたのかの話をしました。その後、入社が決まりました。

何をやるのか

ソフトウェア開発者として採用されたので、ソフトウェア開発者として働くことになります。がんばっていきます。noteに作品を投稿していただいているクリエイターさんや、cakesで配信していただいてるクリエイターさん、及びコンテンツを受け取っている読者が心地よくコンテンツの配信・コンテンツを楽しめるようにやっていく次第です。よろしくお願い致します💁‍♂️。

オフィスのある場所は外苑前となります。外苑前や青山、表参道近辺にお勤めの方ぜひ一緒にランチしましょう🍝

求人情報

株式会社ピースオブケイクの求人情報を載せておきます🙏。





記事を読んでいただき、ありがとうございます。うれしいです😊