見出し画像

事件発生?予想外のことに焦り駆け込んだビジネスホテル!?【長野県】

こんばんは!でぱおです。

やらなきゃいけないこととやりたいこと、それぞれに対する優先度、熱量って本当に違いますよね。

最近、僕もやりたいことが出てき始めてやらなきゃいけないことの首を絞められている状態です💦

いざ考えたとき、自分自分次第で絞められた首を緩めることもできないわけではないですが、

人の顔色をうかがう性格上、詰め詰めで頑張っていくしかなさそうです!

一日ををうまく配分して使えていないことを自覚しつつ、

今日も行ってみましょう!

これは事件です。

今回お世話になるのは、東京都にある誰もが一度は聞いたことのある「ホテル ニューオータニ」です!

なんでも、このホテルの日本庭園が腰を抜かすほど壮大らしく、

一つの観光施設にできるほどだそうです!

生で見るのが楽しみです!

今現在は、長野県にいるので、新幹線でサクッといっちゃいましょう!

駅構内のトイレで用を済ませて、

いざホームへ!

・・・

・・・

あれ、スマホどこ置いたっけ、

無くなりました!!

たしかトイレで少し時間を確認するために開いて、そのままトイレットペーパーの上に

・・・

トイレに戻ればあるはず!

急いでホームからダッシュでトイレへ向かいます。

・・・

無くなってます。駅員さんに聞いてもスマホは届いていないとのこと。

終わりました。💦💦

もうすでに乗車予定の新幹線は出発し、

スマホもないので行こうにも行けません!

今日は、東京へ泊りに行くのはやめておこう( ノД`)シクシク…

スマホをひたすら探し、近くにあるホテルに泊まりたいと思います。

久方ぶりビジネスホテル

今回、スマホをなくした私を慰めてくれるのは「東横イン 上田駅前店」です!

ザ・ビジネスホテルですよね💦

特別、温泉があるわけでもなく、眺めが良いわけでもない。

過去に24施設も旅館とホテルを満喫した僕からしたら、

原点に返ってまた感覚を0から始める良いリセット日になりそうです!

自堕落大学生、この窮地を耐えれるか

部屋に入ってきました。

飾らないシンプルなスタイル、ビジネスホテルにしてはお洒落な間接照明、何か入ってるのではと思わず期待してしまう冷蔵庫。

期待以上の印象を残してくれましたが、

そんなことより、スマホがなくなったせいで手が手持無沙汰です!

インスタ・Twitter・ラインのいつものルーティンができないなんて!

スマホと婚約を交わしてもおかしくない自堕落大学生からしたら死活問題です!

パーマにこの水量は...

とりあえず気持ちを落ち着かせるためお風呂に入ります。

カーテンを湯舟に巻き込んでシャワーを浴びる。

トイレと湯舟が一緒なのは、いまだにビジネスホテルでしか体験したことがありません!

一泊だけなのでいつもシャワーを浴びて終わってしまいます。

にしてもシャワーのお湯の勢いがジョウロよりない!

パーマをかけて爆発している僕の頭にはある程度の勢いが必要なので、

少し困りました💦

髪を乾かしてすぐ寝ます!

明日になって駅に行けば見つかっていますように!!

翌朝

おはようございます!

スマホ奪還への期待と不安を胸に恐る恐る駅員さんに聞きます。

「こちらですか?」

そうですそれそれ!!スマホがあった!

拾ってくれた方が一度ホームまで駆けつけてくれていて、どこかで行き違えていたそうです!

自堕落大学生、難なくいつも通りのルーティンに戻れます。

お騒がせしました

久しぶりに泊まったビジネスホテル、僕はなかなか過ごしやすかったです!

シャワー以外、特に不便なことはなく、疲れはとることができました!

でもやっぱり、露天風呂や眺めの良い旅館・ホテルにはかないませんね!

明日からまたいろんなとこに飛んでいきますよ~!


まぁ、こんなハプニング起こってませんし、いったことないんですけどね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?