見出し画像

一極集中!飛騨牛のことならお任せあれ!飛騨牛専門旅館!?【岐阜県】

こんにちは!でぱおです。

皆さんは当たり付き自動販売機が当たっているのって見たことありますか?

今日初めてその場に遭遇しました。

ほんとに当たるんだ、と感心してしまいました。

当たった知らないお兄さんの背中は、どこか誇らしげで当たる前より生き生きしていました✨

さぁ今回も行ってきます!

狙いを定めて撃つ狙撃型旅館

今日お世話になるお宿は、岐阜県は飛騨高山温泉の飛騨牛専門旅館「清龍」です!

飛騨牛専門?飲食店ばりのこだわりが強そうなお宿ですね。

飛騨牛を食べたいというお客さんに選んでもらいたい、という思いがあるそうです。

もちろん飛騨牛だけでなく、温泉やお部屋も抜かりないと思うので楽しみです!

お邪魔しまーす!

館内に入りまず迎えてくれるのが、高い山と赤い太陽が描かれた両手を広げても収まらないほどの壮大な風景画です。

ザ・和風って感じがしていいですね!

シンプルかつ高級感を和風で表現するのって結構難しいと思うんですが、見事に体現されています。

大人数でも1部屋!

1人、2人で泊まれるお部屋はもちろん、最大10人まで1つの部屋に泊まることができる17.5畳のお部屋もあります!

実家感のある、電気をつける紐が垂れています。

今日も落ち着いて眠れそうです!

障子を開けて寝ようかな!

北アルプスが生み出した極上温泉

「清龍」は、地下から1000メートル以上から湧き出た自家源泉を持っているそうです!

姉妹館である「アルピナ」の展望大浴場も無料で利用できます!

姉妹館までは、シャトルバスも出ているそうですが、せっかくなので、下駄をはいて徒歩で行きましょう!

何度も改良を重ねて作り上げられた「寝湯」や高山市をを見下ろすことのできる展望大浴場、時間を忘れて癒されることができました!

決め手は口溶け指数!

いよいよ待ちに待った飛騨牛のお出ましです!

牛肉を提供するにあたって、口に運んだ時の柔らかい触感と、口の中で溶けて広がる脂が大事であると説明を受けました!

僕自身、安舌なので国産でも外国産でも変わらないよ!

と、思うはずだったのですが...

これは絶品!!

口だけでなく、疲れた体にしみるように溶けていく脂、

高級で質の高いものほど、少量で満腹になるということがよくわかりました。

これはもう食べモノではなく、飲み物ですね!

ん、飲み物で合ってるかな...?💦

とりあえず、こだわりを持っているだけあってとてもおいしかったです!

明日は小京都「飛騨高山ブランド」の街並みを散策して帰ろうかな~

良い時間を過ごしました!

お世話になりました!

食で感動を味わいたい人必見!!

今回のお宿は、食がメインの珍しいお宿だと思っています。

飛騨牛を食べてみたい、本当においしいものを見つけてみたい方は是非、こちらの飛騨牛専門旅館「清龍」まで、足を運んでください!

味は僕が保証します!


まぁ、行ったことないんですけどね!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?