見出し画像

深夜に起こる不思議なこと。

こんにちは!futarinote堀です。

こちらではお知らせ遅くなりましたが無事、体調が戻ってまいりました。

自分の身体だけどなかなか気付かないことってありますよね…正直ちょっと無理しちゃったな〜っていう先週は、案の定ガタがきた。

しっかり体調管理含めて、自分のコントロールしないと!と思い先日のツイキャスでは皆さんに様々安眠に関して教えていただきました。ありがとうございます。


その中から2つ3つ、よし、実行!と思って布団に入るも…なかなか上手くいかず…

15分、30分…1時間と、気づけばいつもの〜ってアカーン!!

3時台に突入。

でもこの夜の静けさが心地よく、冷んやりした空気で冷めた肌を頬っぺにくっ付けたり、布団に入れてあたためるのが良いんです。(開き直り)

そうして、たまたま寝る前にInstagram開いてたら、(ブルーライトカット良いねと言っていたにも関わらず開くなど)

好きなアーティストの方がストーリーズに数分前に困ってそうな質問を投稿していて、フォローはしているけど会ったことはない方だし…烏滸がましいかなと思いつつも、返信してみたのです。

私がこういう謎の勇気が出ることは度々あって、特に海外のアーティストやインスタグラマーなど、たまにふとDMを送ったら会話になるケースがある。なぜか海外の方に偏ってる気がするけど、みんなこの状況下だからか?フレンドリーなんだよなぁ。

とりあえず、伝われば良いやと思って送信したらわざわざご返信まで下さり、しまいにはこれを機にフォローさせていただきましたとご丁寧に…!

学生時代にとっても良く聴いたし、そのアーティストの方関連のカバーバンドも組んだりするくらい好きだったから、きっかけは何であれ繋がりを持てたことが嬉しい。これは、イイ夜更かしをしたな、と思ってしまった。

ちょっと空腹を我慢しながら、早く寝なあかん、とは思いつつ、何かと不思議なご縁はあるものだと思う。

静かだからか、小さな喜びにも触れられる夜。今日は眠りがはやく迎えに来ますように。

安眠効果もあるかも知れないし、よかったら今日23時からツイキャスやるのでお越しくださいね☺️

画像1

もうすぐ週一のツイキャスはじめて一年になるので、タイトルを変えてみました!

何になったのか!ということで今日はそちらもおたのしみに〜☺️☕️

【Live Information】

新型コロナウイルスの影響により、イベントキャンセルがございます。ご確認いただけたら幸いです🔻

・5/1(土) futarinote Unplugged Live vol.3 @ 大阪 心斎橋 The MELODY ※お席SOLDしました!ありがとうございます😭

・5/3(月祝) 高槻ジャズストリート @ 大阪 高槻 シェアアトリエ福寿舎
​※新型コロナウイルス拡大防止に伴うイベント開催中止

・5/16(日) 第40回musicマルシェ @ 京都 北大路ビブレ
※新型コロナウイルス拡大防止に伴うイベント開催延期

​・🆕7/17(土) @ 大阪 梅田 AZUL TERRACE
NYシンガーのYoshiko yoppiとのコラボライブ。詳細後日発表します!

サポートいただけたらfutarinoteの活動費、もしくは堀がおいしいチョコを頂くお金にあてさせていただこうかと思います。