見出し画像

雨の木曜日

昨夜から雨が降っていて、
なかなかスッキリ起きられないのはそのせいだな〜と思うことにしました。

しかも週中で疲れてるからね。

お疲れさまです、futarinote堀です。
やっぱりこっちの方がしっくりくる。


最近になってよく言われるようになった、
「偏頭痛」とか「お天気頭痛」。

「私が悪いのではなく体調だから仕方ない」
と認めてくれる言葉が聞かれるようになりましたね。

昔は低気圧が体にも多少は影響している、ということすら知らずというか認めてもらえず←

朝に怒られて「何故起きられなかったの、自分…」となっていましたが、その日その日のコンディションってあると思います。
前の日頑張り過ぎたり、風邪ひいたり。

そんな時はなるべく
「あー仕方ないな」と思うようにすることにしました。だって体調が良くないのだから。

自分や周りを許すというのは難しいことですが、慣れると楽です。

あ、慣れ過ぎるとダメな人間になり過ぎるので程々に、仕方ない…程度です。


…とりあえず何がいいたいかというと、
今日も電車が遅れています。

15分遅れって、地味に辛い。

でも仕方ない。

画像1

こんな時は…こないだ買ったチョコレートでも見よう🍫←

Venchiというブランドのチョコなのですが、チョコの福袋なるものがあり思わず購入してしまいました。

1878年創業のイタリア・トリノのチョコレートブランド。ちょっとお高めですが。

カファレルというチョコレートブランドで取り扱われているときに購入してからハマってます。

シンプルな板チョコのようなのもあるのですが、ここのジャンドゥーヤという、ナッツのペーストが入っているチョコレートがオススメです。

東京だと銀座に新店がオープンしましたが、大阪だとバルチカ?でしたかね、梅田ルクア地下にあるキッチンマルシェで売ってます。

そこに行くと大量の量り売りチョコ、
そしてチョコレートの滝が見られますよ(笑)

また楽しい気分になってきました(笑)今年はチョコレートライブがしたい。チョコ好きの、チョコ好きによる、チョコ好きのためのやつ。

せっかく食べるなら美味しいものを食べたいですよね。みんなで!


LIVE SCHEDULE
* 2/2(日) 第4回夢フェス @ なら100年会館 大ホール
* 2/16(日) たまゆらフリーライブ @ 奈良町物語館
* 2/22(土) futarinote 1st Anniversary Live @ 大阪 Music&Bar TURN
* 3/15(日) 第13回LALALAにしきた グランプリ・プレミアムコンサート @ 兵庫 プレラホール
* 4/19(日) futarinote 亀千人ライブ @ 大阪 亀千人


サポートいただけたらfutarinoteの活動費、もしくは堀がおいしいチョコを頂くお金にあてさせていただこうかと思います。