見出し画像


頭の中でピントが合わない
真剣に考えようとしているのに
何を考えていたかすぐ分からなくなる、
何を悩んでいたのだろう
一生懸命答えを出そうとしていても
相手の顔色で考えが変わったり、
ぼやける、にじむ、かすむ、、、

そうして考えるのを辞めてしまう


相手がどう思っているかなんて

相手の問題であって
私が相手の感情を変えることはできない

それなのに
あの時、あんなこと言ったからかな
いやな感じに受け取ったかな

考えてもどうしようもないことを考えてしまう

自信のある人達は
いつも前に進んでいく
どう見られるかなんて
気にしている暇はない
やるべきことがたくさんあるから
必要とされているから

埋めようとしても
埋まらないもの

人に褒められても
認められない

そしてまぶしい人たちと比べてしまう
歳を重ねても
幼い私




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?