自分を売るということ。

2020年ベガルタ仙台に今年赤﨑秀平選手が加入した。
驚いたのはファンとのフランクなやり取りの中に光るセンスの良さ。
名古屋へ仙台へ出したオシャレコメントも必見だ。
Twitter、note、そして新戦力入団会見で魅せるコミュニケーション力は逸品。
今まで試合前だというのに、ここまでサポーターの心を掴んだ選手がいたであろうか。
Twitterのアイコンを募集したり、LINELIVEで配信したり、Tシャツ作成したいと言ったりと、とても楽しませてくれている。
1つ間違えれば炎上するSNSを上手く利用したエンターテイメントは本当に感心ながら私も楽しませてもらっている。
そして1番心を掴まれたのは会見での一コマでないかと思う。
彼は歌い始めたのだ、ベガルタの代表的チャント『TWISTED』を。
そしてサポーターと共に歌い盛り上がった。
この光景はTVのニュースで見て一瞬で赤﨑劇場に変わる様は見ていても好感しかない。
古巣名古屋ということもあるのだろうが開幕戦からベガルタ仙台とコラボTシャツを作り、かつ、今年からユニフォームに入れられなくなってしまった袖の★☆を入れてくれた。
説明時もベガルタのカラーをゴールドと言ってくれた(よく黄色と言われる)。
本当に細かいことだがこういう細かいことをきちんと出来る人は信頼感がある。
とても心地よく自然と応援したくなる。
その気持ちと期待からか赤﨑選手のチャントが出来た。
ベガルタでは活躍してからチャントが作られることがほとんどだったのに開幕前に選手の個人チャントが出来るのは異例ではないだろうか?
開幕戦はスタメン起用されるも残念ながら後半途中交代無得点に終わってしまった。
あってすぐゴール。とはなりませんでしたが島尾選手へのクロスがゴールへと繋がった。
次は島尾の位置に赤﨑がいることを期待します。

自分のファンを増やすことは、何かあった時は味方を手を差し出してくれる人を増やすことでもある。
承認欲求も満たされる。
サポーターも特別応援している彼が活躍すれば喜びは倍以上にもなる。
凄くいい関係が保てるだろう。

中断はしてしまったが、まだまだ始まったばかりの2020年シーズン彼の仙台での活躍を心から応援していきます。

追伸
過去動画をいくつか見ていたら下田さんの
“赤﨑ジョー赤﨑赤﨑赤﨑だぁ~!!”
に笑ってしまった。
SNSでのエンターテイメント以上に大量ゴールを期待して応援していきます。

赤﨑を『赤崎』としないとタグが登録出来ませんでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?