配信をする上で⋯

ライバーの皆様も⋯リスナーの皆様も⋯「求めているもの」というのもは「個々」で違うと思います🤔

いや⋯違って当然だと思ってます!

⋯「元」ライバーとして⋯「元」リスナーとして⋯何かのお役に立てればと思い今回は久しぶりに配信の事を書こうと思います😊😊

ライバーとしての根源(配信をする理由)は恐らく大半が「お金」だと思います!まぁ⋯一言でお金と言っても純粋に「稼ぎたい」、「夢を叶えたい」と言った所から⋯推しに投げる為の「資金稼ぎ」⋯と言った所でしょうか🤔
まぁ⋯これ以外にもライバーの数だけ根源はあるので⋯それを大事にして頂きたいです!
リスナーとしての根源(配信を見に行く理由)は恐らく、「応援したい」、「夢を叶えて欲しい」、「楽しい」、「面白い」、「他リスナーと話せる」、「ガチ勢」etc
⋯リスナー側から見たとてこれだけの理由があります!
もちろん⋯どちらも俺が「思い付いたもの」を挙げているので「他にもあるわい!」という方は普通にいらっしゃると思います!!それ自体を否定する気はさらさらありません!

ライバーにしてもリスナーにしても⋯各々で楽しくやれればそれでいいと思ってます😊😊

でも⋯「ライバーを我が物にしたい」と思うリスナーさんも少なからずいらっしゃいます💦💦
それは紛れもない事実であり現実です!

いくつかの配信で実際にそういう方々を見てきました!
さらには1番信頼されているべき「アシスタントの暴走」も無きにしも非ず⋯と言った具合で⋯ライバーが純粋に「楽しめる」枠というのは⋯ほんとに存在してるのだろうか🤔と言うのが俺が2年ポコチャをやっていって時々痛感していた事です🤔

今はポコチャから離れてはいますが⋯リスナーとしての復帰もライバーとしての復帰も当然のように検討中です!

ですが⋯俺は上を目指しません!
なぜなら「ライバーの為のライバー」を目指すからです!
⋯と言うと⋯「ライバーだけなんかい!」とか「純粋リスナーはダメなんかい!」って事が言われそうですが⋯そんなこと一切ございません!!

俺のポコチャに求める「ゴール」は「来た人が何かあれば相談乗るし何も無ければ(or言えないのなら)ただ笑って一瞬でもその相談の元のなるものを忘れてもらいたい」⋯ただそれだけです😊😊

ライバーとして⋯トータル9ヶ月やってきましたが⋯その中で上を目指せないのは重々承知をしてますし⋯その上で来てくれるリスナーさんはちゃんといる🤔むしろ⋯枠を開かなければ心配すらしてくれる⋯リスナーさんも居る⋯俺は配信をしたくて時間を使っていますがリスナーはそうではなく⋯「俺の為」に時間を使ってくれてるんです!

そう⋯ライバーの為にリスナーは時間を費やしてるんです!
何にも変え難い大切な時間を⋯

だからこそ⋯めいっぱい笑って帰って欲しい😊😊
だからこそ⋯めいっぱい吐き出して不安を払拭して欲しい😊😊
⋯ただそれだけです!

その人とのやり取りなんかファミリーだけで十分だし⋯もっと言ってしまえば「DM」で十分!

新アカウント(ライバー側)はフォロー返し以外認めていませんが⋯これも過去に人間不信になり壊された経緯があるから⋯

とはいえ⋯ライバーとしてのアカウントは過去に何があったとかそういうの全部取っ払ってやっていきたい思いも無きにしも非ずなのではありますが⋯多分俺のメンタルがもたないですwww

とはいえ⋯上記はあくまでも俺のやり方であり考え方の1つです😊😊

皆さん各々のやり方や考え方があってのライバーでありリスナーだと思います!それは大事にしてください😊😊1番大事なものですから☺️☺️

でも⋯それ以上に大切なものがあります!
それは⋯⋯「あなた自身が純粋に楽しめているのかどうか」という事です!

ライバーは今となっては副業の1つでありメインにも出来る程のものになっています⋯ですがあなたが配信を始めた「原点」と「自分が楽しむ事」⋯そしてリスナーなんていくらでもいますしいくらでも来てくれる⋯という事😊😊

固定リスナーに固執する理由も分かります!
でも⋯結果離れてく人はそこまでなんです!
あなたが執着をする必要性はどこにもありません!

忘れないでください!1番大事なのはライバーだろうがリスナーだろうが「純粋に楽しめているか」ですからね😌😌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?