神谷 幸彩(さや)

視覚異常を抱え暗中模索しております。 就労継続支援A型事業所にて勤務中の福祉手帳保持者。 ブログ https://sayavision.blog.fc2.com/

新型コロナ感染拡大で感じたこと

今、猛威を奮っている新型コロナウィルスは、無症状の罹患者からも感染する厄介なウィルスであることは報道によって周知されているのに、何故、感染者の増加に歯止めが効か…

私が「頑張れ」と言えなくなった理由

人を励ます時「頑張れ!」や「頑張って!」って、つい、言いたくなりますよね。 「一緒に頑張ろう」って言う時もあると思います。 私はこの言葉を使いません。 一般企業…

核という化け物と人間の傲慢さ

今日は広島原爆忌ですね。 1945年‥‥今から74年前の8月6日、広島に原爆が投下されました。 その3日後の8月9日に長崎にも原爆が投下されました。 広島に落とされたのはウ…

微熱と低血圧で千鳥足

梅雨の蒸し暑さで自律神経がバグったのか、昨日から微熱が出ております。加えて、今日は頭がふらついてます。 家の中を歩いても右ヘ左へと千鳥足になっちゃうんですよ。上…

SNSに潜む罠

ネットが普及している昨今、SNSを利用している人は多いんじゃなかろうか。なんたってデジタル音痴の私が利用しているくらいだからね。 中高年の男性が多いらしいFacebook…

道が通行人を選びますか?

ちょっと信じ難い話を聞きました。個人の名誉に関わるので記事にするかどうか迷いましたが、あまりにも理不尽だと思ったので書くことにしました。 道って誰の為にあるんで…