見出し画像

【読書録】「人を嫌う」は「逆効果」!ではどうする?対人関係ストレスの対処法 その ② ――武田友紀著「気がつきすぎて疲れる」が驚くほどなくなる「繊細さん」の本を読んで。

※ 有料記事の内容は下記のリンクの内容と同じです。

「人を嫌う」は「逆効果」!ではどうする?について書きました!
対人関係ストレスの対処法 その ② です!

***

絲山秋子著作『逃亡くそたわけ』読了 

◆ 物語

 軽い気持ちで自殺を図り、精神病院に閉じ込められた「あたし」は同じく病院にいた名古屋出身の「なごやん」を誘い脱走します。

 幻聴、幻覚に悩まされながら、なごやんのボロ車での旅が始まります。

◆ 感想をかるく

 私は本を読むスピードが遅く1日平均30ページくらいなのですが、本書は2日で読了しました。あてもない旅に出る2人の行き先が気になってページをめくる手が止まりませんでした。青春ロードムービー的な良さがあります。

 物語の主線とは何の関係も無い何気ない会話パートで涙が出ました。他愛のない、何気ない感じが実は尊いものだったりするんですね。

 全182頁ですが、ほとんど会話中心に展開するのでさくさく読めます。

 今度のオンライン読書会ではこちらの本を熱く語ろうか、どうしようかなぁ。

画像3


***

第2回オンライン読書会開催!noteからも参加者募集中!

<詳細は↓画像をポチッ!として下さい!note記事に飛びます!↓>

オンライン読書会_6.1.2_6.1.1

私が立ち上げたオンライン読書会サークル!メンバー募集中です!

 <詳細は↓画像をポチッ!として下さい!note記事に飛びます!↓>

オンライン読書サークル_5.2.1

***

※ 有料記事の内容は↓↓↓のリンクと同じ内容です。

< 3行ポジティブ日記(親切・感謝)>
・朝散歩気持ち良かった!
・筋トレした!
・本を一冊読み終えた!
・晩御飯が美味しかった!ローストビーフ!

画像4

今日もいい日だ!

私の欲しい本リスト
 もしご支援頂ければ優先順位を上げて必ず読了し、必ずこのnoteにアウトプットを書きます。
https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/OW4CEODAEAJ7?ref_=wl_share

※ 有料記事の内容は↓↓↓のリンクと同じ内容です。


続きをみるには

残り 1,713字

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が参加している募集

読書感想文

3行日記

サポートは全て書籍購入費用に充て、必ず読了し、noteにアウトプットしたりフィードバック致します!宜しくお願いします!