見出し画像

不食者としてお肉の未来!

こんにちは!
お気楽不食者CHIKOTOです♪
(不食333日目)

私は不食者ですから当然お肉は食べませんが
旦那さんは少食者なので毎日、食事を愉しんでいます。

ベジタリアンとビーガンの違い?

実はお気楽なので
今までベジタリアンとビーガンの違いすら
気にしたことがありませんでしたw
(ただの無知?w)

改めて調べてみると
ベジタリアンは肉や魚を食べない
ヴィーガン
はさらに卵・乳製品・はちみつも口にしない
ヴィーガン(植物性食品のみを食べる)
そんなの知ってるよ~という方はごめんなさい
(✿◡‿◡)ll

【ベジタリアン】もさらに分かれていて
●ラクト・ベジタリアン(植物性食品と乳製品は食べる)
●ラクト・オボ・ベジタリアン(植物性食品と乳製品、卵は食べる)
●ペスコ・ベジタリアン(植物性食品と魚、卵、乳製品は食べる)

因みに
ベジタリアンのベジとはラテン語のvegetus(ベジェトゥス)が語源で、「健全な」「新鮮な」「活力のある」という意味だそうです。
野菜のベジだと思ってたw
知らなかった~(^◇^;)

ヴィーガンはベジタリアンよりもっと厳格なんですね(驚)
卵や乳製品を含む、動物性食品をいっさい口にしない「完全菜食主義者」のこと。

さらに、身の回りのもの動物由来のものを避ける(動物の命を尊重する)人を「エシカル・ヴィーガン」というそうです。

なんだか 厳しい宗教の戒律みたいですね。(>人<;)

私は不食者ですがリキッダリアン(水分を摂る)なので
たまにフルーツや
豆乳、アーモンドミルクを飲んだり
蜂蜜入りのチャイを飲んだりしますから
この分類の何に当てはまるのか分かりませんw

あまり細かいことは気にしていないし
もし食べたものの中にバター(動物性)が含まれていたからってなんら気にもしていません。

肉や動物性のモノは身体に悪いから食べない?

私は数年前までは普通にステーキも食べていましたし
お酒も甘いものも何でも食べていました。

ちゃんとベジタリアンになったのもここ最近です。
そしてある日突然、不食者(極少食)になりました。
※ある日突然不食者に!

今はお肉もお魚も、卵も動物性のモノは摂っていません。

摂っていないというより
私には必要ない、興味が無い
食べたいと感じない…..そんな感じです。

もし 食べたい気持ち(執着)があるのに
ヴィーガンなんだからアレはダメ!
身体に悪いからこれはダメ!
という否定や拒絶、我慢の気持ちからならば
きっと辛いし続きませんよね。

自分自身が食べたいものを食べていたら
自然と植物性のモノだけだった。
となるのが一番楽で抵抗のない状態だと思います。

不食をはじめた頃は懐かしい記憶に引っ張られ
パンを食べてみたりしたことがありました。
でも頭痛、吐き気、嘔吐で七転八倒。
全身の皮膚(細胞?)も嫌がるのを感じました。
身体がもう 拒否してるのが分かったとき
「はい 卒業します」と思えました。

だからもし
以前大好きだったソフトクリームを目の前に差し出されても
きっと食べないだろうと思います。
(まあ舐める程度はするかもw)
私には絶対ダメな戒律はないですから….

波動が高い食べ物、低い食べ物

私が感じるのは
波動が高い食べ物は
身体に負担がなく軽い、気持ちが良い。

波動が高い食べ物とは
生きてる(エネルギーが高い)モノ。
野菜やフルーツは生きています。
水につければ根が出たり
どんどん追熟したりします。
見た目も私にはキラキラ光り輝いて見えます。✨

死んだ食べ物とは
動物の肉(死骸)や加工されたものetc…

植物(野菜)は収穫後も、根や芽が出てきてずっと生きていますが
動物は腕や足を切ったらまた生えてきませんし
出血多量で死んでしまいます。
植物って生命力が凄いな~といつも思います。

冷蔵庫の中でまだ生きてる

肉(死んだ動物が置いてある)売り場は
前を通るのも今はキツいです。
波動が重いのです。

お肉を使わなくても大満足


旦那さんの食事は
私が料理するのでお肉は使いません(使えません(^◇^;))

そこでお肉の代わりに活躍するのが大豆!!
豆腐や厚揚げ、油揚げetc….

もうお肉の代用だなんて失礼過ぎますよねw
だって美味しいし安いし 最高ですから!

肉じゃがも回鍋肉も青椒肉絲も麻婆なすも(中華ばっかw)
なんだってお豆腐で代用!
いえ お豆腐の方がもっと美味しい(※私はです)


ちまたでは 
値上げ値上げ!
家計が苦しい!食糧難!と
みんな心配、不安を感じているようですが
お肉(動物の死骸)や飽食はもう必要ないからこうした事態になっているのではないのかな~と私は思ったりしています。
全てに意味があるから...

もうお肉を食べない方向
食べ過ぎない方向へと
地球🌏や私たちの波動は
シフトしているのではないでしょうか?
….と私は思います。
知らんけど〜(*≧∀≦*)

豆腐を凍らせるだけ!


【お気楽不食〈完全版〉】が本になりました!!
食からの解放
不食とは囚われない自由な生き方


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?