見出し画像

自分のためにカードを引く/Day41~オラクル100日チャレンジ

どーもー😊令和の賢者☆ふっしーです。

オラクルカードを”自分のために引くチャレンジ”をだいたい平日、ゆる~くトータル100日やっていきます。

リーディングでは、直感を鍛える練習もかねてあまり頼らないようにしたいところですが、さっぱり思いつかない時もあるので、オラクルのテキスト、書籍や解説書も併せて読んでいきます。
ずーっと同じカードだと飽きちゃうので、その時の気分や質問に応じて、いろいろ使いたいと思います。

今日はこちらのカードで、書籍に載っていた「クリスタルポイントスプレッド」をやってみます。

自分の意思を明確にし今集中すべきことや行動を明らかにする

画像1

①今の状況
✨「信じる道を進む」
 → 目指す場所、目的はわかっている、平坦な開かれた道、ルートは自由

②関係する過去のこと
✨「あなたの声を伝える」
 → 洞窟の出口に来た、一休み、確認、目の前の海とピラミッドに対する恐れ

③本当の気持ち
✨「羽ばたく」
 → 先陣を切る、自分が行く、落ちることはない、飛べることを知っている

④気づくべきこと
✨「地球の守り手」
 → 先祖が見守ってる、手を差し伸べている、見方がいる、祈る、助けを借りる

⑤行動または集中するべきこと
✨「連鎖を断ち切る」
 → 洞窟から抜けている、過去、浄化、後ろは振り返らない

⑥最終的な結論
✨「ノー」
 → 一時停止、客観的に状況を見る、閃き

リーディング感想

①と⑤のカードは今までも何回か出てきたカードなので、テーマなんでしょうね。②と③に共通するのは”洞窟”、④は”先祖が見守ってる”、⑤は”先祖から続くトラウマを手放す”。

『長い洞窟を抜けて、目標や一番の願いが見えてきた。そろそろ羽ばたく時期だということも知っている。過去のトラウマやカルマのようなものを手放して、先祖の助けだけもらってもいい。』こんなストーリーです。

最後の「ノー」のカード。「結局ダメなの?やめたほうがいいの??」って思っちゃうんですけど、カードの上のほう、写真では見えないんですが、星空なんですよね。①のカードのように、ゴールは見えてるけど、もう少し状況を見たほうがいいのかなって思いました。

っていうのは、もう11月。「ここ2~3か月ダラダラしすぎたから、何とか年内に挽回せねば!!💦」っていう焦りが若干あり。。。雷に打たれるような「うおーーーーっ!!!」っていうヒラメキ💡があるかどうかわかんけども、、確実に道は1本道なので、焦らず1歩1歩進めばいいのかなーって気がします!


いつも読んでいただいてありがとうございます。「スキ」や「フォロー」もありがとうございます。オヤツなどに使わず、執筆活動のために有意義に使わせていただきますので、「サポート」していただけるとありがたいです!小躍りして喜びます💛