見出し画像

おはよう 水をこまめに摂取/エクササイズも忘れずに

おはようございます、匤成です。

もう動かないでいると、水もあまり飲まなくなるし、血流も悪くなるので、身体を動かすことが大切だなと思う事がありました。

家族で団らんしていた時、ふと気になって横になり、背伸びと腕を伸ばしてみました。じんわりする感じと、起きようかなと思った時に目がくらくらするような感じがしました

いよいよ、Apple Watchの出番かなと真剣に考えています。シリーズ6は血中酸素や心拍数も測れるから。

書籍紹介

こばやしさんに合いそうな雑誌がありました。猫と絵本

ヒグチユウコ・「MOE」

・豪華ふろく ■ヒグチユウコ かわいい形の猫便箋
・とじこみふろく ■ヒグチユウコ「ラブレター」シール
・巻頭大特集 ■ 『ながいながい ねこのおかあさん』出版記念

ヒグチユウコ 絵本と雑貨の世界
幻想的でかわいい作品を次々に生み出しているヒグチユウコさん。キューライスさんとの共作絵本『ながいながい ねこのおかあさん』(白泉社 11月2日(月)発売)の出版を記念して、はじめての対談が実現! 2人の出会いや日々の創作について語り合い、対談後にはコマ漫画も描きおろしていただきました。さらに、ヒグチさんの絵本の8つの魅力、最新の雑貨アイテム、全国巡業中の「ヒグチユウコ展 CIRCUS」の見どころなど、魅惑の作品世界をたっぷりとお届けします。


歌集 「猫のいる家に帰りたい」

仁尾 智(にお・さとる)
1968年生まれ。1999年に五行歌を作り始める。

2004年「枡野浩一のかんたん短歌blog」と出会い、短歌を作り始める。猫たちと妻と同居中。雑誌『猫びより』に「猫のいる家に帰りたい」、姉妹誌『ネコまる』に「猫の短歌」を連載中。 Twitter:@s_nio

俵万智さんの歌集はこちら

匤成でした。

お水はこまめに取りましょう。炭酸水は、お腹を温める効果があるそうです。


良ければサポートをお願いします。次回の紹介作品の購入や、今後の創作活動に活用させて頂きます。