見出し画像

【追記9/12】ホーチミン在住者限定/出張撮影します!

2020年09月12日 修正・追記
現在、個人(マンツーマン)での撮影のみ とさせていただいております。
また、私は、ホーチミンの街並みと人をテーマに制作を行っています。(作品の雰囲気については、Webサイトをご覧ください。)
そのため、場合によってはご希望に添えないため、撮影をお断りさせていただいております。何卒ご了承ください。


このnoteは、2020年6月15日のInstagramにのせた内容を、コピペ&肉付けしたものです。


今日は宣伝です(笑)

こんにちは、ホーチミン在住写真家のフサコです。

ストリートスナップ/ドキュメンタリー(あるがままを記録する)撮影にて、日々作品づくりをしています。

画像1

Workers, No Trang Long Str., Saigon, Dec 2017


作品制作とは別に、これまでご依頼ベースですが、プロフィール用写真・家族写真などの人物撮影を行なってきました。今後は、より積極的に活動していこうと思っております!

こちらお客様第一号!子宮鑑定士サリリさんを撮影した時に書いた、noteです。


こちらは、家族写真のご依頼をいただいた時の写真です。(友人に、私の撮影中風景を撮ってもらいました〜!)

画像2

ホーチミンの中心部・人民委員会庁舎や REXホテルなどの観光スポットが集まる、Nguyển Huệ(グエン・フエ)通りでの撮影でした!

そうそう、撮影している時の私は割いつも、白Tシャツ&ジーパンといったラフなスタイル。そして、ふらふら〜っとバイクタクシー (またはチャリ)で登場します!

そしてこの構図から撮影した写真が、こちらです!

画像3

私の撮影では、フラッシュやレフ板を用いません。なので、自然光が綺麗な朝7時に集合いただいての撮影でした!
早朝とはいえ、ホーチミンの朝は結構暑いので、こちらのご家族はハンディ扇風機持参でした(大正解!)。

撮影時に心抱けていることは、心的な距離感の縮め方です。ストリートスナップ撮影でも同じなのですが、できる限り自然な姿・光景を消したくはないので、カメラを向けつつも「(私が)いることが当たり前」になることを常に意識して撮影には望んでいます。

現在は、ホーチミン市での撮影のみとなります。ご希望の方は、ご連絡ください。どうぞよろしくお願いします。

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

最後まで読んでいただきありがとうございます。みなさんからの「スキ」やコメントが励みになっています♡