見出し画像

整理整頓

皆さんこんばんは!

引越しの片付けはすぐにやりましょう。古山大です!

私は約9ヶ月間放置していました…。

心の乱れは部屋の乱れから!というわけでこの部屋に越してきて9ヶ月。ようやく最後の部分の片付けを行いました。少なくとも人を呼べる程度には片付けよう!と。

今までは、使うものを段ボールから取り出し、それ以外は段ボールに入れっぱなしで、また新しく引っ張り出し…。を繰り返していたので、なんだか部屋がかなり無秩序な感じに。それに日本選手権での落車の怪我で満足に動けない期間にさらに散らかったのも合わさり、ちょっとまあ、ヤバめの感じに。いい加減片付けねば!との一念発起をした次第であります…。

…とそれ以外にも実は理由がありまして。今現在、イージー期間として心身共に充電中な私ですが、心と体に余裕ができると考えるのは日本選手権のあの瞬間の事でして…。ぐるぐるぐるぐるぐると、なぜ、どうして、が頭の中を回ってました。こういうミスと言いますか、肝心なところでやらかしてしまう事はこれまでも何度かあり、その度に後悔し、対策を立て、改善してきました。

しかしじゃあそれなら今回も同じように技術的に改善して…というのももちろんなのですが、こう、隙があるからこそミスしてしまったというか、少なくとも、私生活から変えていかないとこの「肝心な時にやらかす」事は改善に至らないのではないかと思い、手始めに苦手な整理整頓をするに至りました。

前に住んでいた場所の引き払いが急ぎだったのもあり、今回の整理で新たに処分するものが出てきました。読み終わった本とか、穴の空いた靴下とか、空のチェーンオイルとか、数年前に割ったヘルメットとか。

「なんでこんなものあるの?」

っていうものがたくさん出てきて、自分の隙の多さを感じました笑。ていうか引越しの時に処分しとけよ!と一年前の自分に向かって叫んでました。何を思ってこれを持っていこうと思ったのか…。

そうしてあれやこれやと捨てたりしまったりしているうちに、部屋の床面積がどんどん広くなり。最終的に元の2倍くらいの広さになりました。わあ。うちってこんなに広かったのか。そうして人が呼べる程度には片付きましたが、よく考えたら人を呼ぶ予定はないので、その目標はあまり関係ありませんでした。

兎にも角にも片付けが終わり、これよりこの部屋での本格的な生活がスタートするわけであります!…とかいって後約一年で契約満了なんですけどね。契約期間の約半分、引越しの荷物出てたってマジ?

さあこれで隙の一つが消えました。今日は広くなった部屋のど真ん中に布団敷いて寝ます。

というわけで今日はここまで。

それでは!

トライアスロンーーー!!!🏊‍♂️🚴‍♂️🏃‍♂️🥇