見出し画像

京都大原三千院 パワースポット後編

花粉症の症状も和らいでパワースポット巡りも楽になってきたアラフィフです。

前編に続き後編のレポート
前編はこちら

京都大原三千院

とても美しい苔庭から階段をあがると

弁財天様が微笑んで立っています。

不動明王のいるお堂

金色不動堂

カシャりと写真を撮っているとお茶をどーぞーという声が。

金粉の入ったシバ昆布茶を無料にて提供されておりました。

寒かったので、おいしくて、ついお土産にと買ってしまいました。

お堂に入ると不動明王様が強いエネルギーを発しています。ここも自分一人だったのでじっくりとお話しできました。

煩悩を消し去り消し去りしても、次から次へと出てくるのう魔除けを手に入れなさい

と、軽くたしなめられた後、エネルギーを浴びせていただきました。

階段を上がると、朱色の柱を使った建物

観音堂

ここでも観音様とお話しできました。

母性の御言葉

すぐそばの人を愛しなさい。
周りの自分と関わる人全てを愛しなさい。
そして、自分を愛しなさい。

神様によっていただけることの内容が変わってくるのだなあと確信したひとときでした。

山のエネルギーを浴び、さらに周ります。

川のせせらぎが聞こえてきて、エネルギーが強くなるのを感じると、川の手前に庭内を流れる清水が見え、

この清水がパワーの源であるとわかったので、手を清めました。

さらに順序を進むと

あまりに歴史のある風情に、お話しがあまり出来ず終いでしたが、画像を通してみるといいエネルギーです。

初夏に参れば、紫陽花が咲き、また違った風情が見られる庭を通り戻ります。

円融蔵という宝仏殿のわきのお土産スペースのようなところで、角大師のお札を紙とカード購入。これでお不動様に言われた魔除けになると思います。

最後に美しい往生極楽院とお庭の画像です。

花見に行って見たい極上の苔庭。


ご覧いただきありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?