見出し画像

行きつけの定食屋を探しに行こう 2

皆様こんばんは。清水です。

行きつけの定食屋ってありますか?

前回、行きつけの定食屋を探しに行く話をさせていただきました。なんてことないそれの第二弾です。

今回は、わりと真剣にネットで調べてきました。お邪魔したのは、中華料理 七面鳥。

建物から古き良き昭和の匂いがしてきます。
思っていたよりはこ綺麗で中も広くて、テレビからは大相撲の中継が流れています。はい、これは実家の安心感です。

メニューも豊富でお値段も素敵です。そしてどうやらこの店は中華料理屋なのにオムライスが人気なようです。すでに二人くらいオムライスを食べていました。言わずとしれたオムライス帝国(中華料理屋)なのです。

肉野菜炒め定食。630円。
今回オムライスの気分ではなかったので。
安定の美味しさです。香ばしいという言葉を知らない人間が思わず「コウ…バシ…イ」とはじめて口にしてしまうくらい美味しかったです。

ああ、でもオムライスにすればよかった。
今更、オムライスのビッグウェーブが襲ってきました。ケチャップが目から流れます。

そんな後悔をよそに飛び込んできたのは、このお店の本棚でした。

ジョジョあるやん!そして中華料理屋なのに将太の寿司!!

行きつけ決定です。ジョジョには勝てませんし、寿司は清水の大好物です。このラインナップは現時点で定食屋にあって欲しい漫画の最高得点を叩きだしました。

二回目にして行きつけが決まるというなんとも早い決着。そして次はオムライスも待ってます。このお店より上があるのか、高みを目指せるのか、もうオムライスで頭がいっぱいです。

それでも、行きつけの定食屋をまだまだ探しに行こうと思います。なぜなら、そこに定食屋があるから。

それではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?