見出し画像

5:30に起きたあなたへ 4月13日

我が家はあなたとママ・パパは違う部屋で寝ています。

ママとパパは朝、早く起きて仕事やランニングなど、自分達の時間を過ごすためです。

なんせ、あなたは朝、ママやパパが起きようと動いた際のベットの少しきしんだ音を聞くだけで、目を覚ましてしまうのです。

何度も静かに起きようと試みましたが、毎度あなたが目を覚ましてしまうということを反省し、ついに違う場所で寝ることにした、というわけです。

昨晩、ママとパパが寝ようとした時のことでした。

あなたの大きな泣き声が聞こえてきます。

パパはママに「寝かしてくるからいいよ」と言ってあなたのもとに行くものの、「ママ・ママ〜〜〜〜!」と泣き叫んでいます。

ママに抱っこをお願いするとあなたは「パパ〜〜〜!」と泣いています。

どうしようもないため、ママとパパはあなたの横で寝ることにしたのが昨晩です。

そして「結論」を言いましょう。

あなたはパパが起きようとした5:30にむくりと起き、眠いためにものすごく不機嫌で、5:40からお外に散歩に行くという「いつも通りでない朝」を過ごしました。

パパとママは朝やろうとしていたことが何もできず、とほほほ…な朝を迎えました。

そんな朝から始まった今日という1日。

あなたは大量のうんちが漏れ、遊びに行った施設に入れず、歯磨きを嫌がって大泣きするというなかなかな1日を過ごし、今、幸せそうな寝顔で寝ています。

明日は朝、ゆっくり寝てくれるかな?

パパもあなたの寝顔を確認し、自分の部屋で眠りますね。

今日も元気にいてくれてありがとう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?