見出し画像

麦わら帽が似合うあなたへ 4月8日

ぼうしー!ぼうしーー!

あなたは嬉しそうにそう言って、家の中に、公園に、お外のお散歩に…麦わら帽をかぶっていました。

小さい時は帽子を嫌がってなかなかかぶってくれなかったあなた。

でも、2歳を過ぎた今、とっても嬉しそうに帽子をかぶっています。

去年から押入れの中に入れたあった帽子ですから、随分変形してしまいましたが、なんとか形を修復し、今日のお出かけに至りました。

ママから送られてきたあなたの素敵な写真に仕事の休憩時間にうっとりしていたパパです。

麦わら帽といえば、もう春から夏へと季節が移り変わっていくことを実感させてくれます。

あなたはどんな季節が好きな女の子になるのでしょうか。

花が咲き乱れる今、春が好きですか?

燃えるような暑さの夏が好きですか?

葉が色づき始める秋が好きですか?

それとも、凍えるような寒さの冬が好きですか?

パパは春、秋が好きです。暑くもなく、寒くもない…

ありきたりでつまらない答えですね。

あなたには、どの季節の良さも感じられ。どの季節も愛せるような、そんな人になってもらえると嬉しいです。

どの季節も、そしてどんな人や出来事であっても、良い面があればそうでない悪い面も持っているものです。

どこに目を向けるかで、あなたの気持ちや捉えは大きく変わってきます。

どの季節の良さも感じられ、愛せる人になって欲しいと言ったのは、そんな風に、どんな人やことの良さに目を向けられる人になって欲しいと思っているからです。

あなたの人生、あなたの好きなものに囲まれている方が幸せですからね。


今のパパは大好きなあなた、そしてママと一緒でとても幸せです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?