見出し画像

オランゴ島へ行ってみた


綺麗な海の中からこんにちは!


また久しぶり投稿Heidiです。

こちらの写真は先日行きました、オランゴ島の写真です。

綺麗な海と私の笑顔が眩しいですね!笑



と言うわけで本日はオランゴ島についてシェアしていきます!

オランゴ島はマクタン島から船に乗り15分ほどで着ける、近くも魅力的な島です。


そんなに広くもない離島なので、現地でトライシクルを1日交渉し、日帰りで回ることができますよ。

私たちは3人で一つのトライシクルを500ペソで借り、3つのポイントを回りました。( ちなみに少し交渉をすればもっと安くなるかもしれませんが、クヤがあまりにも優しい方だったので500ペソを受け入れましたが、相場はもう少し安く乗れちゃうみたいです。)


旅程 *

1. Wild life sanctuary でバードウォッチング

2. 水上レストランで美味しいランチ

3. Marine sanctuary でスイミング


とても濃い1日を過ごすことができました!



まず初めに行った、Wild life sanctuary では鳥を観察をすることができます。

観察スポットまで、海の上にある石のステップを歩いていきます。途中からステップが水の中へ .. 笑

肌が焼けてしまうのを覚悟の上、歩く、歩く。

途中ではカラフルな魚たち、大きなクラゲにも出会いつつ、やっと観察スポットへ!

双眼鏡を覗くとそこには!たくさんの鳥たちが生活していました。

そう、彼らの生活を双眼鏡の中から垣間見ることができました。


朝早く出てしまい、お腹の空いた私たちはその後、お昼ご飯を食べることに!

有名な水上レストランへ、クヤと共に出かけました。

フィリピンの生んだ魚たちはとっても色鮮やかでした。


好きな魚を選んだ後は料理の仕方を選びます。ボイルにするかグリルにするか。味付けはガーリックか、シンプルに塩でいただくか、はたまたお刺身にしていただくか、、


新鮮でかつ、旅行客メインにされているため、少し値段はお高めですがとても美味しく、海の上でご飯を頂くという素敵な経験ができました。

私たちは7品プラスビールを頼んで1人800ペソ程度でした。



お腹がいっぱいになった後、私たちは最後の目的地、Marin sanctuaryへ!

それがこちら、トップの写真の場所です。ほんっとうに綺麗!

自然保護地域なので、綺麗な水の中には魚たちがたくさん泳いでいたり、生きるお星様、カラフルなヒトデがいました。彼らも生きているので捕獲は禁止されていますが、それくらい ''自然の中'' に作ってしまった場所になります。

もう本っ当に水の表面がツルツルに見えて、美しく波打ち、地面が見えてしまうほど!とても綺麗な場所でした。


総じて素敵な旅でした、


が。


セブ島っていろいろな顔を持っていると思います。

いればいるほど、見ればみるほど、奥が深く、味がある。


こんなに綺麗で、リゾートな素敵な場所もあるのとは違い、少し道をそれれば子供達がお金をねだってやってきます。

最近は旅行にも留学にも有名になってきたこの国ですが、まだまだ貧しく、問題を抱えている一面もあるんです。

私はこの国のすべての側面が好きです。それでもハッピーで、常に明るくいる彼らを見ていると、私は何を追いかけて生きているんだろう?

って、自分に疑問が生まれます。


こういった気づきからもっと成長し、何か私も、少しのことしかできないかもしれないけれど、何か手を差し伸べたいなと、心から思います。




とにかく、オランゴ島とってもオススメです!

ぜひいってみてくださいね。


Heidi . 














この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?