タグ解説4 #筋トレ

まだまだハッシュタグの簡単な解説は続きます。
これが私の控えめな自己紹介なのです。

今回は、#筋トレ。

これを書いている時点で私は45歳。肉体のピークなどはずいぶん前に通り越して、じわじわと低下の一途を辿っている身です。年に2回ほどやっていたゴルフも3年ほどお休みしており、定期的に行う運動はないまま10数年経過している状況です。

まだ子供が小さいので、これからもたくさん遊んでやりたい(もらいたい)、体力不足では困るんです。だから筋トレを考えました。
併せて、ぎっくり腰に近い腰痛を発症し、その診療結果として「体重超過、筋力不足」というありがたいお言葉をいただいたのです。

少し #続けること に関連しますが、どうせ流行りの24時間ジムに入会したところで、つまらないものは続けられない性格であることは十分知っておりますから、地元駅前でマンツーマンのパーソナルジムの門を叩きました。

ムエタイ選手という先生(日本人)に、体験入会の時から軽くスパーリングをさせていただき、10分にも満たない距離を、両手両足を引きずりながら時間をかけて帰宅したのを今でも覚えています。

家庭でも真似できるようにダンベル等は同じものを購入し、週2回のスケジュールを組み、カレンダーを塗り潰しながら自宅で筋トレ。それでも監視の目を緩めぬように、月1で先生の元へ顔を出します。「やってますからねー」と、誰に言うとはなしに、続けている努力を申告するように…。

あ、でも、コロナ禍で在宅勤務が始まってからは、素直に、そう、サボりました。もう一度門を叩かねば!
その前に「サボっていたのは短期間で、ちゃんとやってますからねー」と、これまた誰に対してかわからない下らぬ見栄を張って、いま、週2回の自宅筋トレを再開させたところです。

それでは皆様、今回も最後まで目を通して頂きありがとうございました。
引き続き宜しくお願い申し上げます。

解説済:#ふるかわひろや  #続けること #猫  #筋トレ

未解説: #副業 #不動産投資 #相続設計 #マイルール #TOKIOラヴァーズ
     #バックパッカー #読んだ本 #実験

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?