スクリーンショット_2020-01-24_16

クラウドサイン第3回ユーザー会開催のご報告

こんにちは。弁護士ドットコム株式会社クラウドサイン事業部カスタマーサクセスチームの降井(ふるい)でございます。

平素よりクラウドサインをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

先日、第3回ユーザー会の開催をご案内させていただきましたが、今回は開催後のご報告でございます。

日程

2020年1月17日(金) 18:30〜20:30(18:00開場)

会場

hoops link tokyo
〒150-0042 東京都渋谷区宇田川町28-4三井住友銀行 渋谷西ビル6階
詳細は、こちら

内容

Keynote
弁護士ドットコム株式会社 取締役 クラウドサイン事業部長 橘より【2019年の振り返り・2020年の展望】をお話しさせていただきました。

スクリーンショット 2020-01-24 16.20.49

事例発表・パネルディスカッション「各社に学ぶクラウドサイン活用法」
クラウドサインの導入推進から全社での利用拡大にご尽力いただいたお二人にご登壇をいただきました。

スクリーンショット 2020-01-24 16.28.39

左:株式会社ぐるなび 法務部 シニアリーダー 池原淳五 様
右:アトリエ法律事務所 弁護士 山辺哲識 様


また、参加者からいただいた質問に答えていく形式のパネルディスカッションでは沢山の質問が集まりました。

スクリーンショット 2020-01-24 16.36.56

懇親会

今回、ケータリングはクラウドサインユーザーである株式会社エー・ピーカンパニー様のグループ企業である塚田農場プラス様にご提供いただきました。

画像4

いつもご用意しているクラウドサインビールもご好評いただき、大変嬉しく思っております。

スクリーンショット 2020-01-24 16.48.55

第3回ユーザー会を終えて

まず、このnoteの文章の中では伝えきれない、表現しきれないほど今回のユーザー会は胸が熱くなるものがありました。
※クローズドなイベントで「ここでしか聞くことができない情報」も多くあるため、こちらのnoteで多くのことをご報告できず恐縮です…

第3回目となる今回、最も多くの方にご参加いただいた会となりました。
クラウドサインユーザーが増えているので、もちろん当然参加者が増えるのですが、回を重ねるごとに参加者の皆さんの熱量の高まりを感じます。

特に今回のユーザー会はユーザー様にケータリングをご協力いただいたこともあり、本当にユーザーの皆様に支えられてユーザー会が開催できていると感じました。クラウドサインユーザーの皆様には、心より感謝申し上げます。

ユーザー同士でつながりを持つことにより、新たな発見や仕事へのモチベーションが高まるという声を聞くと大変嬉しく思うと同時に、ユーザーの皆様のご意見・ご感想から得るものも沢山あるため、弊社といたしましてもユーザー会はとても大切な場所です。

これからも定期的にユーザー会を継続開催していけるように尽力して参りますので、引き続き何卒よろしくお願いいたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?