見出し画像

君が奏でるピアノ

いま僕が部屋で仕事をしていると 君の奏でるピアノの音が聴こえる
君はいつからピアノを弾き始めたろう そう小学三年生からだったね

最初はどんな曲だったかな ぎこちないピアノタッチで
そんな君は今では素敵な音を 奏でてくれるね

時にはこころ揺さぶるような 時にはこころ軽やかに
そんな音を生で聴けるなんて お父さんは贅沢ものだ

君の将来の夢はなんだろう ピアニストにはならないだろなぁ
いつまでピアノを続けるのかな そんな君は小学五年生

お父さんは君のピアノの大ファンだよ でももし君がやめたなら
それは君の選んだ道 お父さんは君の行きたい道を応援するよ

それまでしばらく お父さんは君のピアノの音色を楽しもう
君がピアノを卒業するころ お父さんは何してるかな

君のピアノが大好きな お父さんより

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?