見出し画像

鏡の自分

鏡よ鏡 世界で一番美しいひとになあれ
そう唱えている ひとは何人いるだろうか

鏡の前の自分を観て 誰もが自分の姿に失望落胆する
近頃のご時世 ルッキズムと言うやつでさ

顔や姿のね 第一主義の時代と来たもんだ
それに清潔感て 何なんやねん

人間なんだから 人間味が欲しいよね
僕たちは機械やロボットじゃない ただの人間さ

人間なら中身で勝負して 人情を大切にしろよな
性格美人は顔に出るぞ 外見だけで誤魔化すな

人望があるひとは 顔にも現れて来るんじゃないかな
若いうちはイケメンでも 歳を取ったらイケオジとは限らないぞ

性格曲がったら 顔も曲がり出す
だから人格高めて 人間性を磨きなさい

そう言う僕の顔を 君達は知りたいかな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?