見出し画像

坂道より道帰り道

家を出て坂を登ってさ 山の頂上に向かったんだよね
そう今朝は早起きしてさ 登山をしに来たんだよ

登り坂が続く坂道を蹴っ飛ばしてね 僕は大地を踏み締め進むんだ
空気も新鮮で美味しいからね たくさん吸ってエネルギーを充填しよう

だいぶ登ったからさ 寄り道でもしてお腹におやつの補給なんてどうだろうか
会話に花も咲かせてね あと一踏ん張り頑張ろう

頂上に立ってさ 優越感を味わおうじゃないか
そしてね 美味しい昼食も待ってるよ

帰りは笑って帰ろうじゃないか でもさ膝を笑わせちゃ駄目なんだよね
最後まで家に着くまでがね 遠足って言うしね

終わり良ければ全てよし そう思える一日にしたいよね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?