マガジンのカバー画像

コロナなど。

8
新型コロナウイルスの症状とか後遺症とかワクチンとか、実体験の記事です。
運営しているクリエイター

記事一覧

4回目ワクチン接種をした話。

先週末に、コロナワクチンの追加接種(4回目、オミクロン株対応2価ワクチン)を受けてきました…

あさぶろ
1年前
20

ワクチン三回目の続報の話。

前回、コロナワクチン三回目の接種をしてきたという記事を書いた。 今回はその続報になります…

あさぶろ
1年前
16

ワクチン打ったのでその記録の話。

突然ですが、昨夜、新型コロナウイルスのワクチン(三回目)接種をしてきました。 一回目と二回…

あさぶろ
1年前
17

コロナ感染以降の体調の記録と、後遺症(咳や喉の痛み)の治療薬として試したものの話…

記事でも書いたけれど、2月の末にコロナ陽性になった。 で、自宅療養中はもちろん辛かったの…

あさぶろ
2年前
8

喉が痛いので色々試している話。

以前、コロナに感染してからの経過や後遺症をまとめた記事を書いた。 体調面ではひとまず通常…

あさぶろ
2年前
9

我が家の非常事態とゼロトラストという考え方の話。

先日、私がコロナ陽性となったことを記事に書いた。 で、私一人が別室で隔離生活をしてみたの…

あさぶろ
2年前
11

PCR検査の結果が出た話。

先日、熱があまりに続いていたことで心配になり、PCR検査を受けたということを記事に書いた。 その結果の連絡が来た。 検査結果は、陽性、だった。 つまり、新型コロナウイルスに感染ということで、流行りに乗っかってしまったという形だ。 症状から見て怪しいなとは思っていたものの、まさか自分が罹るとはそこまで本気で考えていなかった。人混みが大嫌いなので密集は避けて生活しているし、仕事も在宅でやっていて家族以外に他人と接する機会は無いからだ。 ただ、実際よく考えてみると、完全に一

ついに熱が出た話。

昨日、熱が出た。仕事が休みだったのは幸いだ。 ただ、困ったことに熱は下がらず、今日も出っ…

あさぶろ
2年前
3