見出し画像

伝わるといいな

こんばんは。今日も遠くのほうまできています。
重大なトラブル対応で遠出してきたのですがー
お客様のおかげで直ぐに解決!

出張先でめずらしくプライベートな時間ができー
街ブラして"がっつり"飲んで、食べて、初めましての方々といっぱいお話して、楽しく過ごしておりました。

ふらっと入ったお店
初めましてで、どきどきしながらー
最初、わたし以外にはお客様がいらっしゃらなくて、古参のお店がたくさんあるなか、新しいお店!という初々しさがなんとも…。

お店の店長さんとバイトの方とーわたくしの三人。
わたしは初めましてで、店長さんとバイトさんはわたしのこと、当然知らないので互い(たぶん、です)にドキドキ…。

最初、店長さんが話しかけてくれて、そのあとバイトさんもお話してくれてまして、さほど掘り下げてそれぞれの話題、話していたわけではありませんが、どのお話もなんだか"ほっこり"と、あたたかな気持ちで楽しかったぁ。

疲れたときに観ていた「ワカコ酒」のワカコちゃんに惹かれ、わたくしもまねごとでふらりと!訪れてみたのですが、とっても!!楽しいひとときを過ごすことができました。

今回お邪魔したお店ー
最初お客様がまったくいらっしゃらなかったのですが、次から次へとお客様がいらっしゃいました。店長さんやバイトさん振る舞っていただけるお料理、お酒、お話や雰囲気とか、居心地がやわらかくて、あたたかいから皆さん、いらっしゃるのだろうなぁ、って感じのお店。

謙遜していらしたのですけど、普段から繁盛していらっしゃるのではないかと思います。皆さん、楽しそうでした。

お邪魔したお店、有名な観光地からちょっと、距離のある街にあるお店でした。著名な観光地、お店だけではなくて、このような街、地元の方々と忌憚ないお話ができるお店はいっぱいある(と、わたしは思います)から、ちょっとぶらりと、あえて予定調和のない

"出逢い"にチャレンジしてみたほうがいいよっ!

っと、楽しかっただけに、色んな方々にお勧めしたくなった次第です。お店の名前や場所は明かせないのですけど(お店の方々へお聞きするのを忘れた)、豊岡の街ブラ、きっと楽しい出逢いがあることと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?