見出し画像

久しぶりに

こんばんは。

今夜は久々に次男と寝ていました。
こんな感じのやり取り-。

こども「お父さん、今日は一緒に寝れる?」
わたし「うん?なんや、ちみ(君)は一人で寝れんのかぁ(・∀・)ニヤニヤ」
こども「じゃ、ええわ。〇〇〇、一人で寝れるしぃ」
わたし(…あ、また拗ねたかな)(一緒に寝ようとして…)
こども「一人で寝れるしぃ、もう一緒に寝んでええわ!」


次男に子供部屋行きを阻止されるも先にベッドへ移動して潜り込んでみると、しばらくして次男がやってきて…

こども「寒くない?」
わたし(寝んでええんとちゃうんかいぃ-)
わたし「うん、寒くない…」
こども(ベッドへ潜り込んで)
こども「お父さん、明日仕事やんな?」
わたし「うん、仕事…」
わたし「サワサワサワ(と小声で言いながらこどもの坊主頭を撫でまわす)」
こども「寝れん、止めて!」(と言いつつ、嬉しそう)
わたし「サワサワサワ…」(延々と続ける)
こども「寝れん、止めて!」


このあと、色んなちょっかいをしばらく出し続け、10分後くらいに止めて静かにしていたら次男、あっという間に寝落ちしました(笑)


もうそろそろ「お父さん一緒に寝よ」は卒業となりそうな気がして、ちょっと寂しく思ったりしています(◞‸◟)…。


たぶん、本当にあとちょっとだろーなー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?