見出し画像

浮気相手に好きと言う男性心理!本気かどうか見極める方法とは?


彼が浮気相手の私に好きと言うのは、どういうつもりなんだろう。
すごく嬉しいけど、正直彼の気持ちが分からないよ。彼も本気で好きでいてくれるって思っていいのかな。


本命がいる男性を好きになってしまったら、行き場のない気持ちを抱えて苦しいですよね。

そんな彼から「好き」と言われたら、めちゃくちゃ嬉しいはずなのに、あなたの気持ちはそう簡単にも晴れなくて。


それは、彼の気持ちが分からないからですよね。

本命がいる以上、私は一体彼のなんなの?と思わずにはいられないから。


では、浮気相手に対して「好き」という男性はどんな心理が働いているのでしょうか?

今回は、浮気相手に好きという男性心理について、深く迫っていきます。


本気なのか、それとも遊びなのかを見分ける方法もお伝えしていきますので、参考にしてみて下さいね。


浮気相手に好きと言う男性心理!どうして好きと言ってくるの?

スクリーンショット 2020-11-29 18.27.12


浮気相手に好きと言う男性は、どういうつもりなんでしょうか。

その時の彼の本心が分からないと、好きと言われても喜べませんよね。

まずは彼の本心を探ってみて下さい。


1:本命も好きだけどあなたも好きだから


彼は本命も好きだけど、あなたのことも好きだということ。

でも、だからと言って本命よりも好きということでもなく、本命と別れてあなた1人と付き合うということではないのかもしれません。


これは男性の正直な気持ちですね。

そもそも男性は、同時に複数の女性を好きになれると言い、それは取り繕っているのではなく、本当に両方好きになってしまうようです。


それはもう本能としてなので、説明なんかできないということ。

私たち女性は、誰かを好きになると一途にその人しか見えなくなりますが、男性はそれぞれの女性へ気持ちがはっきりとあるようです。


だから彼の気持ちは、嘘ではない。

でも本当に好きだけど、だからと言って誰が本命になるかは彼しか分からないことです。


もしあなたが彼の本命になりたいと思ったのなら、もっと彼を本気にさせなければならないかもしれません。

画像4


2:自分のことをもっと好きになって欲しいから


彼は、あなたにもっと自分のことを好きになって欲しいと思っているのかもしれません。

彼にとって、あなたとの一緒にいる時間がとても居心地がよく、もっと仲を深めたいと思っているということ。


浮気とはいえ、あなたとの時間は彼にとって癒しでありホッとできる場所なんですね。

相手が既婚男性の場合は、奥さんではない女性との恋愛を純粋に楽しみたいと思っている可能性も。


結婚すると、男女の関係は夫婦として大きく変化し、恋愛モードではなくなりますよね。

男性は、仕事や家庭で責任を負うことが多いので、あなたとの恋愛が純粋に楽しいのかもしれません。


ひとりの男とし接してくれるあなたとの関係に、家庭にはない愛着を感じ、もっと好きという感情を高めたいと思っているのです。

だから思わず衝動的に「好き」と伝えているのです。


3:意図的に好意を伝えることで都合のいい女にしたい


彼があなたを都合のいい女にしたいと思っている可能性があります。

わざと好きという言葉を使って、あなたの気持ちが離れないようにしているのかもしれませんよ。


彼はあなたが彼に対して強い好意を抱いていることに気づいているのかも。

あなたも彼に「好き」といわれて、イヤな気持ちになることはありませんよね?

むしろ嬉しかったのでは?


女性はやはり求められると嬉しいですし、相手を意識してしまって、もっと好きになってしまいますよね。

ただこの場合の男性は、どれだけ待っていても言葉だけの可能性が強いので、浮気関係から進むことはありません。


もしあなたが彼にその様子を感じたのなら、新しい恋愛にいくことを強くおすすめします。


浮気相手が好きと言ってくる!それが本気かどうか見極めるには?

スクリーンショット 2020-11-29 18.27.21


浮気相手に好きと言うような彼が、あなたに本気かどうかを見極めるには、どうすればいいのでしょうか。


1:カップルのようなデートをしてくれるか


例えば、テーマパークに行ったり、ウィンドーショッピングに行ったりデートスポットに2人で行ったりしていますか?

また、夜だけでなく昼間に会えたりしていますか。


もし彼がそれをしてくれているのなら、彼はあなたを体の関係だけでなく、気持ちの部分でも好意を持っていると思って大丈夫です。

でも、彼と会うのはいつもホテルだったりした場合は、遊びの可能性が大きい。


遊びの場合もっと具体的にいうと、現地集合や現地解散、街で歩く時は少し距離を置いたりします。

また、車から降りたら別々で行動をするといったような行動が見られたら要注意!


普通のカップルのように、堂々と2人で歩かないようにしている、彼のそんな本音の部分が見えてくるということですね。


2:ホテルへの誘いを断った時の反応をみてみる


ホテルに誘われた時に断ってみて、彼がどんな反応をするのかをみてみてください。

たとえば「今日は他の場所で会いたい」と言ってみたら、彼はどんな顔もするでしょうか。


その時に「分かった、じゃあ○○で」というようにデートスポットを提案してくれたのであれば、彼はあなたを大切に思っているとうこと。

この関係をもっと深めていけば、本命になる確率は高くなりますよね。


反対に、「じゃあ今回は、やめておこう」というように、ホテル以外に行きたがらないのであれば、遊びの可能性が高いです。


3:会えない時のLINEの内容は好感触かどうか


会えない時にLINEやメールをしたときは、彼も好意的な感じで、返事をくれていますか?

男性にとってLINEは苦手だったり、長くやり取りをするものではないので、彼の返信の内容に本心が見えてくるはずです。


でも、もし連絡すらやめてくれといわれている場合もありますよね。

「自分から連絡してこないなら、LINEしてこないで」といったように。

この場合は、残念ながら本気ではありません。


浮気相手として、遊んでいるだけの可能性が高くなります。

本命にばれることを気にしているのでしょう。


4:土日や平日遅くまで会ってくれるかどうか


あなたと会う時の時間帯は決まっていますか?

土日や平日の遅い時間というのは、普通、本命彼女や家庭との時間と決めている人もいますよね。


だから、あなたとも土日や平日の夜遅くまで一緒にいてくれるのなら、彼はあなたと一緒にいたいと思っているということ。

彼にとっては大切という意識があるようです。


でも、彼がなかなかその時間帯に会ってくれないのなら、彼はまだあなたに本気ではないかもしれません。

もし彼との関係が良好なら、ためしに、この時間帯に会いたいということを伝えてみて。


その時の彼の反応が「え!無理!なんかあった?」というようなものであれば、本気とはいえません。

この時間帯であっても会おうと調整をしてくれたり、何かしら行動を起こしてくれるのなら、本気の可能性が大きくなりますよ。


5:仕事の内容をあなたに伝えているか


男性にとって仕事は特別という人は少なくありません。

でも、仕事とプライベートを分けている場合、浮気相手の女性に仕事の話をあまりしない傾向があります。


どんな仕事をしているのか、何を頑張っているのか伝えるというのは、本命の女性にしかしないと思っている人も。

浮気が遊びであるのであれば、浮気をしている時に仕事モードにしたくないから話をしたくないという人も。


他にも、浮気相手に仕事の話をして、仕事場に乗り込んでくることを恐れて話さないということも考えられます。

だから、彼と2人でいるときに仕事の話をするかで、本命か確認することができますよ。


画像5


浮気相手を本気にさせて本命になるにはどうすればいい?

スクリーンショット 2020-11-10 12.03.48


浮気相手に好きと言ってくる彼のことを、やっぱり好きだと思うのなら、彼を本気にさせて本命を目指しましょう!

彼に本気になって欲しい場合、あなたが取るべき行動はどんなものがあるのでしょうか?


1:まずは居心地のいい存在として関係を深める


まずは、彼にとっての居心地のいい存在を目指しましょう。

彼を本気にさせるには、あなたが彼に対して、どんなにかけがえのない存在であるかを知ってもらうことが大切。


そのためには、居心地のよさが重要な鍵になります。

居心地がいいというのは、気持ちに負担にならない存在ということ。


だから「本命と別れて!」と急かしたり、結婚を迫ったり、将来について必要以上に聞いてしまうと、彼はほぼ間違いなく引いてしまいます。

今は、彼と一緒にいる時間を楽しむことに意識を向けて、彼があなたと一緒にいる時に心地よくなってもらいましょう。


2:自分からも明るく愛情表現をして彼の気持ちを高める


男性は、女性が喜ぶ姿を見るというのはとても嬉しいものなんですよ。

だから、あなたが彼と一緒にいるときに、明るく楽しそうにしているだけで、彼は男としての自信をもつことができるんです。


また会っている時は、明るく愛情を伝えてみてくださいね。

そうすることで、彼の気持ちが高まり、あなたに愛されている自信と、あなたに応えなければという気持ちがわいてきます。


それは、あなたを本気の相手、本命としてみてくれる始まり。

「大好き」「いつも一緒にいたい」「あなたが一番」など、明るい愛情表現をしていきましょう!


3:彼がその気になってきたらLINEやデートの頻度を増やす


彼の気持ちが高まって、あなたに本気になっていると感じたのであれば、LINEやデートの頻度を増やしてみてください。

あなたと連絡をとったり会うことを、彼の日常にしてしまうことが大切なんです。


彼にとってあなたと一緒にいることが当たり前になれば、そのうち離れられなくなり、本命になる可能性もグッとあがりますよ。

浮気相手としてではなく、本命のカップルのように、2人の関係をより深い物にしていきましょう。


そうやって彼の気持ちを、少しずつあなたに向けていってください。

彼が「もっとこのまま一緒にいたい」と思ったら、彼があなたに本気になってきたということですよ。


まとめ

スクリーンショット 2020-11-29 18.27.28


彼が浮気相手の自分に好きといってくるなんて、動揺してしまいますよね。

もしかして彼も私と同じように本気になってくれてるかも?と期待してしまいます。


でもそれと同時に、遊びだから適当にそんなことが言えるんだろうなと思うと、落ち込みもします。

彼の言葉や行動から自分が本命にはなれないと思ったのであれば、新しい恋にチャレンジするのもアリですよ。


でも彼のことが忘れられないのなら、悔いが残らないように、愛されるように頑張ってみてくださいね!

あなたの時間はあなたのモノです。


彼の気持ち以上にあなたの気持ちを大切にして、あなたの望むままに向かってくださいね。

あなたが幸せになれることを心から願っています!


こちらの記事では、既婚者の彼が奥さんと別れて一緒になってくれるまでの体験談をお話ししています。

画像7


既婚者の彼を好きになると、不安と罪悪感で押しつぶされそうになりますよね。


誰にも相談できない苦しみは、経験した女性でないと分かりませんから。

苦しくても、彼を本気で好きになったその気持ちを大切にしてください。


もしあなたが1人で悩んでいるのなら、こちらを読んで少しでも楽になってもらえたら嬉しいです。

↓彼を本気にさせたい方はコチラ

画像7



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?