コント「カードマジック」

A「ではお客さん、まずはこのトランプを切ってもらって…(渡す)」

B「ああ、はい(切って返す)」

A「ありがとうございます」

B「いやー、僕、実は生でマジック見るの初めてなんですよ。なんか緊張するなー」

A「大丈夫ですよ、今回のはシンプルなカードマジックですし」

B「あっ、もしかしてあれですか?1枚引いてそれを当てるってやつ」

A「そうですそうです」

B「おお、楽しみだな」

A「では早速、この中から1枚選んでいただいて…」

B「えーっとじゃあ、これで(引く)」

A「ありがとうございます、では次に…」

B「このカードを見て覚えるんですよね?」

A「いや、逆です」

B「逆?」

A「その1枚を覚えるわけじゃないです」

B「え?」

A「その1枚以外の全てのカードを見て、順番を正確に覚えてもらいます」

B「いや難易度高いな」

A「ではお願いします(渡す)」

B「無理です、覚えられないです」

A「順番を記憶できたら、次の手順に進みます」

B「次の手順?」

A「1番上にあったカードと1番下のカードの数字を足した数を記憶してください。次は上から2番目と下から2番目、3番目、4番目と全てお願いします」

B「いやだから無理です、覚えられないです」

A「そしてそれを漢数字で書いた場合の画数も覚えておいてください」

B「いや覚えられないです」

A「その後もう1度カードを切って、また同じように記憶し直してください」

B「聞いてます?僕覚えられないです」

A「それから1度目と2度目を比較して、より画数の合計が大きかった方を1軍とします」

B「何軍だろうと覚えられないです」

A「1軍の中で、最も中央に近い位置に配置されていたハートのカードと、2軍のダイヤのカード全てを入れ替えて、もう一度計算し直してください」

B「もう何を言っているのか分からないです」

A「その結果1軍と2軍の合計画数が逆転した場合、同じようにまた中央に近いハートのカードとダイヤのカードを全て入れ替えてください」

B「帰らせてくださいお願いします」

A「これを、1軍が防衛を果たすまで繰り返してもらいます」

B「マジックで『防衛』ってワード初めて聞きました。帰りたいです」

A「そしていよいよ僕の出番です」

B「こっちの負担が大きすぎます」

A「お客さんもきっと驚かれますよ」

B「既に色々驚いてます」

A「ここで僕が、最初に引いてもらった1枚のカードを見事言い当てて見せます」

B「いや今までの何だったんだ、その1枚ももう忘れたわ」



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?