僕の独り言part6

最近、昼頃になるとnoteを書くっていう習慣がついてきた。
いつ急に書かなくなるかわからないけど、
楽しんで書けるうちは書いていこうって思ってる。

僕のnoteを見て、
思うことがあったり、無だったりすると思うが、
まぁ、それなりに楽しんでくれたらな~なんて思う。

そんじゃ、きょうも独り言を始めよう。



僕の独り言6:僕の思うインフルエンサーについて


ずっと、気になっていたことがある。
Youtuberがよく使う、「チャンネル登録お願いします!」って、
あるじゃんあれってさ言う必要あるのかな?

というのはね、チャンネル登録って僕は2方向からの意味があると思う。

1.視聴者側が登録した人の動画投稿を察知できる。

2.投稿者側は登録者数を増やすことが出来る。

細分化したら、もっとあるけど根本的にはこの2つだと僕は思う。
そんでね、もうわかってるじゃん?両者登録の意味を。

Youtube自体がそんなに有名じゃなかった頃は、
投稿者側が視聴者目線で登録しとくといつでも楽に見れるよ!とか、
投稿した情報があなたのもとに届きますよなど、
視聴者目線で言ってくれてたと思う。(無論、登録者が欲しいはある。)

だけど、もう知っている人が多くなった中、
未だに動画の終盤に登録っ登録っとうろく~みたいに入れてくるのって、
登録者数が欲しい!盾が欲しい!100万人欲しい!ってのを、
あなたのためだよ~って言いながら、
明らかに下心しかないのを僕は感じる。

どーなんかはしらんけど、僕なら言ったほうがマイナスな気がして
言わないな~なんて思った話。

そんな小言は置いといて、最近 起業 についてよく考える。

もともと興味があったし、多分僕はそっちの気が強いと思ってたから、
本や起業した人の話を聞きながら今年中(上半期)にはと思っている。
そんな中、色んな興味深い話や為になる話を聞いて、
様々なことを考えるのが楽しくなっている中、

インフルエンサーの繋がりって結構重要じゃね???
とかおもう今日この頃の僕だぁぁぁ~~~

インフルエンサーと言えば、ぶんぶん飛んでるイメージしか無く、
簡単にYoutuberやTikToker、Instagramerなどが思いつく。
そんな人と繋がりなんて無いし、欲しいとも思ったことがない。

でも、起業するにあたり結構重要な役割を担ってくれると感じる。
しかし、影響力のある人は周囲になかなかいないしなーなんて思って。

ただ、ここで1つ閃く。僕の周りに本当はいるんじゃないか?と。

もちろん、大きな力を持つインフルエンサーはいないと思う。
しかし、小規模のインフルエンサーなら存在するのではないか?
僕が気がついていないだけで、知らないだけで。

例えば、
・SNSのフォローワー数
・飲み会を開くのに10~20人集められたりと、
人を集められたり。

確かに、小規模で影響力は小さいかもしれない。
でも、いろいろな視点で考えれば
確かに僕の周囲にはインフルエンサーが存在し、
つなぎ合わせていくことで

勝手に僕が中心のインフルエンサーになれないかな?って。

お金を使えば簡単だが、それでは味がないし
僕からしたらつまらないに尽きる。
どうやって、僕の周りも巻き込み考え行動するのか、
考えるだけでわくわくするし、不思議と同じような考えを持つ人が
集まってくる。それは、今すごく感じる。

あえて、この話は抽象的に書いている。
何故なら今はまだ何者でもなくて、
現状は夢をみている男のたわごとに過ぎないし、
準備段階でまだ何も始まっていないからだ。

だけど、僕は人生を豊かにするために、
僕がしたいことをするために動き、
ここでもなにかしらを伝えられたと思ったそんな序章の話。




                            では、また。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?