見出し画像

知らない言葉が出たり興味が出なくても一旦すぐに調べる

ふらん(@tuppy_osakacafe)です。経営している人やどっしりと構えている方は博識なイメージがあります。投資家や著名人レベルになると、かなりの物知りかもしれません。

お客様で年配の方でしたが、たまたま知っている事だらけでこれからされる事に対して情報を伝える事が出来ました。

ところが、全く知らない事だと全然情報が頭の中にないので伝えられません。触りだけでも知っておくと「詳しくはないですけど、〜でしたか?」みたいな返しが出来ます

もちろん興味がない事を知ろうとすると、労力は必要です。好きな事はいくらでも夢中になり時間を忘れるぐらい、詳しくなります。調べたり勉強する事が苦ではないから。

いつどんなタイミングで物事に興味を持つかは分かりません。僕はコミュ力に自信がある訳ではないですが、触りだけでも知ろうとする姿勢を持つと得している気がしました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?