見出し画像

応援する事は、楽しい事

大阪で小さいお店をしているふらん(@furafran)です。

5月は勝負の1月と、初日に書きましたが体力の尽きる所まで働いていたと思います。全然先行きが見えないGW中、段々と数字化されてきて『自分はこうしよう』という考えが固まった事。

こういう時期に堂々と喜びの声を上げていいか分からないですが、今日はかなりお店が忙しかったです。まだ歴代1位の売上には程遠いですが、過去10位には入るぐらい良い悲鳴を上げる事が出来ました。

以前から来て頂いていた方が次々と来店。ウォーミングアップ中の為いつもより動きが鈍くなっていました。それでも『ゆっくり、後でいいよ』と気遣いの言葉を頂きました。

たまたまですが、5月はとてもうまく行きました。順調すぎて動揺しています。大好きなカフェ業界を再度盛り上げる為、カフェ活も復活させました。6月は知り合いのお店に行き、3~5月ぐらいにオープンしたお店や久しく会えていない人に会いに行こうと思います。

6月も引き続き、気は緩めないですが『言葉にせず、背中で示す』人を目指して次の目標を追いたいですね。キツい時にも他愛ない話が出来たり顔を見せてくれる人は大事で、かけがえのない財産です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?