見出し画像

入浴、はじめました笑

僕はこれまで、まれに寝たい時に眠れない時がありました。
寝れても途中で起きてしまうこともあるなど、睡眠の質は低い方だったように思います。

本要約YouTube等で何度も紹介されている、睡眠の質を上げるための方法として、

「睡眠の90分前に湯船に浸かる」

ことを、先週くらいから実践してみています。
90分前に風呂に入ると、睡眠時に程よく体温が下がって入眠しやすいというものです。

一人暮らしなので、1人分のためにお湯を溜めるのは勿体無いような気がしていて、今まではシャワーで済ませていました。

しかし、睡眠のだいたい90分前に湯船に浸かることにより、夜中に目を覚ますこともなくなり、寝起きも以前よりよく感じるので、睡眠の質は確かに向上したように思います。

お湯を溜める光熱費は掛かるものの、それで睡眠の質が上がり、日中の作業効率が上がるのなら、安い出費だと思います。
眠りたいのに眠れないといった、睡眠に関する悩みがある方にはオススメの方法だと実感しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?