見出し画像

札幌記念結果

伝統のG2 札幌記念!スーパーG2と言われるよう例年素晴らしいメンバーが揃いますが、今回もほぼG1といえるメンツです。

因みに結論はコチラ👇

それでは早速…

勝負事なので白と黒がつきます。

今回の魂の本命の結果は…


 

本命のパンサラッサが2着に入りましたので的中とさせて頂きます。

レース回顧

ジャックドールは、好位の3、4番手で力むことなくスムーズに折り合っての追走。3~4コーナーの勝負どころでスッと2番手に押し上げると、逃げる2着馬を相手に絞ってゴール前でキッチリと差し切ってみせた。大阪杯以来となる4ヶ月半ぶりの実戦だったが、心身ともに成長した姿を見せ付けたものであり、控える競馬で結果を出したという点でも、秋へ向けての大収穫となった。2着パンサラッサは、前半1000m59秒5は今日の馬場を考えると速めのラップであり、後続に脚を使わせる自分の形に持ち込んだもの。直線でも手応え以上に踏ん張っていたが、結果は相手を褒めるしかないだろう。3着ウインマリリンは、序盤でうまく好位のインに潜り込んで、これまた自分の競馬ができていた。勝負どころでステッキが入りながらも直線で渋太く脚を伸ばし、復調ぶりをアピールする走りだった。4着アラタは、この馬としては積極的な立ち回りで、目標として運んだ5着馬をしっかりと捉えた形。今後に繋がる走りはできたように思う。5着ソダシは、昨年のような軽い馬場とは違うタフな馬場では2000mは長いと言えただろう。やはりベストはマイルの馬と判断していい。

ただこのレースのレベルには疑問符がつくところ時計もさることながら、金縛りのようなレース展開と前が止まらない馬場状態で行った行ったできまり、天皇賞秋に直結するか?は疑問符がつくところ。

まぁ取り敢えず的中で連勝も続いておりますので応援宜しくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?