見出し画像

言葉の漂流先【9月】

つぶやくほどでもないけど言語化はしておきたくなった気持ちを少なからず不特定多数の人間が見るであろう緊張感を維持したまま放流したくなったので書きました。下書き供養的なやつです。
※個人の感想です


・常識では考えられない無断転載寛容番組、ラヴィット


・菅田将暉じゃない奴が菅田将暉みたいな雰囲気で歩いていた


・やってないことをやったと言われるのと、きちんとやったことをきちんとやってないことにされるのがかなりイラッとくることに気づく


・実力が大事だということを噛み締める昨今だけどそれはもうとっくに水野しずが文章にしていた


・プラマイゼロは、プラスが先にきたかマイナスが先かによってだいぶ感覚値が異なる


・推しという言葉は極力使っていない


・すごい人のすごさが当たり前になってしまってる感受性麻痺に抗いたい気持ち


・大谷翔平も偉大だけど久保建英も三笘薫も遠藤航も長谷部誠もワールドワイドに偉大なのでもっと取り上げてくれ


・こういうときになって急に真田広之を持ち上げるけど、世間にわかりやすく明確に功績を残したときに評価や印象言葉にすることって別に普通なことだよなとも思う


・結局BUMP OF CHICKENに帰ってくる


・ライブに行く日々と並行して映画館にも通う日々を過ごしてみるとやはり映画は相対的にめちゃくちゃ安い(コスパの化け物)


・夏ドラマ、好きな役者が出てる作品が3本ぐらいあったのに途中離脱しリアルタイム完走がまたも出来なかった。前期もそうだった。ドラマに限らず映画でもバラエティでも好きな人が出ていれば手放しで褒められる、絶対見る、満足して完走できる、というわけじゃ必ずしもないところに申し訳なさと、自分のある種誠実さを覚える


・三谷幸喜がムロツヨシを認めないムーブを取ってるのを見て、福田雄一の色がついた役者に対する嫌悪なのかなと思ったり


・でか美ちゃんは独身時代にロンハーのラブマゲドンに出ていたら絶対立ちまわりうまかったと思う。直近のラブマゲドンでは既婚者も出ていたからまだワンチャン出演あるのかな


・XでバズったミームがスレッズでX以上に得体の知れないアカウントに転用流用されまくっていてあっちはあっちでだいぶ地獄(スレッズは決して楽園ではない)


・NHKのLIFE!の新作コントかと思ったら今度の朝ドラらしい。平成ギャルって偉大だったんだな


・副業でやってる文章の仕事が副業を良いことに好き放題に書いたり意見を述べたりして結果的にそのキレ味が評価されるという複雑な喜び


・下北は屋外喫煙所を早期に復活させたほうがいいと思う


・門脇麦や橋本愛や河合優実に惹かれるところに何かしらの共通点を見出せそう


・新宿でじゃがりこみたいなルックスの男が女の子をナンパしまくってるのを見てこれは度胸や勇気でもなく「迷惑」に分類できるなと


・クロちゃんに関するポストを続けたらフォロワーが3人減った。それでもおれは


・毎日20〜30分の音読を始めて3ヶ月以上が経った。鬱にも効くらしいがそもそも読書が楽しくなってきてる


・生きる希望ってほど大袈裟じゃないけれど、死にたくはないなってくらいの理由になる予定を入れて生きてる






この記事が参加している募集

サポートが溜まったらあたらしいテレビ買います