見出し画像

【Basketball Mom】美人すぎるバスケの達人!レイチェル・アナマリー・ デミタ 通称RAD(ラッド)

こんにちは。毎日暑い日が続きますね。息子のバスケの練習も、そんな中続いています。コーチたち、いよいよ通常のマスク装着での指導が厳しくなってきたので、「マウスシールド」の導入となりました。

画像1

さて夏休みに入って、私のインスタに突然大量に流れ出るバスケ関連のフィード。その中でも、NBA Kidsの動画で存在を知って以来、気になっていた「RAD」(ラッド)ことレイチェル・アナマリー・デミタさんのIG動画をいろいろ見ていたらすっかりハマってしまいました。ですので、今日は彼女のをしたいと思います。

まずレイチェル・アナマリー・デミタって一体何者?

彼女は、元カレッジバスケットボールの選手で、現在はテレビ番組の司会(NBA 2K TV)や、モデル、インフルエンサーとして「バスケット」や「スポーツ関連」全般で活躍しています。ちなみにバスケ界における位置付けとして、私のイメージでは「女性版ステファン・カリー」(イケメンの3ポインターの女性版)

現役時代は、3ポイントをはじめ、そのシュート力で、所属していた高校や大学のチームに貢献していました。現在は、ESPN、NBA TV、Fox Sports  Digitalと言ったスポーツ関連+ソーシャルメディアが彼女の活躍の場です。

そのシュート力は今も健在でインスタには、彼女の3ポイントシュートの数々や、レイアップ、バックシュートなどなど、惚れ惚れするほどのシュート姿を動画公開しています。

さらに、そのボールハンドリング力も半端なく、「楽しみながらボールと戯れる方法」を見つけるのに、とても参考になるなぁと感じています。

RADはYoutubeチャンネルも持っていて、彼女の「アスリート」としての「ドSっぷり」なセンス溢れているコンテンツとして、「WORKOUTS, BASKETBALL&FITNESS!」というチャンネルがあります。

特にNBA流の練習法を、RADが真似する動画では、「100本ノック」ならぬ、「100本3ポイントシュート」を公開。半分以上入れきるというのはさすがです。

また、バスケットボールを使ったエクササイズは、子どもと一緒に、いつもは見ているだけの私自身を鍛えるのにもいいかも!

さて、RADは同じ女性の厳しい目線でみても、その美貌といい、スタイルの良さは本当に脱帽で、女の子ママだったら、まさにRADを目標にしなさい!ときっと私なら言ってます(笑)

ちなみにRADの恋人は、NBAプレーヤーで、オクラホマシティ・サンダースに所属するアンドレ・ロバーソン。「NBAで最もディフェンスの上手な選手」としても知られている彼とすでに2年近くSTEADYな関係です。

アスリート同士の生活ってどんな感じなのかなぁとぼやっと想像したりしつつ、女子目線で憧れるスーパーバスケ女子「RAD」を今日はご紹介しました。

*よろしければサポートお願いいたします* ご支援を糧に、日本と海外に橋となるような情報発信に励みます!