The Article of the Day!

自称スーパージェネラリストのライターが、国内外のニュースやブログからビビッと選んだ一本を紹介するThe Article of the Day!

今日は、動画です。全編英語ですが「Entreprenuer(アントレプレナー)」という雑誌のオンラインメディアでは、起業家へのインタビュー動画がたくさん掲載されています。

その中で、4月上旬にリリースされたばかりのこれ!
https://www.entrepreneur.com/video/331586

ルル・レモンというフィットネスウエアブランドで、一世風靡したファウンダーで、元CEOのチップ・ウィルソンと、インタビュアーのスポーツマーケティング界のグル、デヴィッド・メルツァーの対談です。

話しの中で一番興味を持ったのは、ウィルソン氏もメルツァー氏も、かなり経済的に苦労をした過去を持っており、その中でいかに今の地位に自分のモチベーションをあげて上り詰めたかについて、語られたところです。

ウィルソン氏もメルツァー氏も、ある日自分が啓示を受けたようにこのままではダメだと気づいたといい、心から社会に貢献するための行動をとったことが、人生が好転するきっかけになったと話しています。そして彼らは「多くの人がソーシャルメディアの影響なのか、自分の見かけよくするために、社会貢献をしようと行動している。でももし多くの人が、その人の行動が見せかけなのか、本気なので気づいてしまう」と話していて、ウィルソン氏は、「何を行うのか(Context)」が大切だといい、一方メルツァー氏は「(金額的に、自分の稼ぎに対する)割合(%)」が、その人の本気度を示すと話しています。

ウィルソン氏の自著はこちら:
Little Black Stretchy Pants (English Edition)
Amazon Services International, Inc.による
https://www.amazon.co.jp/dp/B07HCLPN3D/ref=cm_sw_em_r_mt_dp_U_gjDTCbWVV86NF

ここまで突き抜けられる人生を送りたい!

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

1
Global Press 理事。ライターをしています。www.funtrap.net
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。