The Article of the Day!英国を選んだ天才少女

自称スーパージェネラリストのライターが選ぶ、今日の注目記事「The Article Of The Day」。

世界最年少にプロスケートボーダーのスカイ・ブラウンは、Youtuberとしても知られています。その彼女が、「英国人」として、来年のオリンピックを目指すというのです。

その理由が

「『楽しもう、プレッシャーはないよ!』と言ってくれたから英国を選ぶことにした。それがベストのスケートをする一番のやり方だと思うから」

生まれ育った日本の窮屈さを、すでに感じてしまったのでしょうか。

多重国籍の問題は、自分も身近な話しなのでいつも興味を持っています。年齢のリミットから遠い10歳にも満たないブラウンだからこそ、感覚で決めたに違いない。

日本国籍で出場し続けているどう考えても米国人な大阪ナオミのケースと相まってますますこの国籍問題は今後話題になるに違いありません。

異文化が共存できることを、身をもって体現するハーフたちは、自分の子どもたちを見ても思うが、背負うものは大きいものの、得るものもまた大きい。言語、文化を吸収し、自分の身体の中で消化し、2倍にも3倍にも変化させて投げ出せる。そんなパワーを秘めていると感じることもあります。

結論としては、絶対的なパフォーマンス力で、実力をまざまざ見せるブラウンの滑りや、大阪のプレーを前に、はっきり言って国籍なんて関係ないと感じる今日この頃です。

https://lin.ee/dcjTzIV?utm_source=line&utm_medium=share&utm_campaign=none

#articleoftheday #skybrown #naomiosaka #dualcitizenship #nationlity #二重国籍

*よろしければサポートお願いいたします* ご支援を糧に、日本と海外に橋となるような情報発信に励みます!