- 運営しているクリエイター
2021年9月の記事一覧
#thearticleoftheday まさに私の憧れ!いつ何時社会復帰しても、そこで全力してリーダーになる。特に女性は急がなくてもいいかもしれないと最近とくに思うようになった。#ドムドム #女子社長
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00325/00022/?n_cid=nbpnxr_mled_mainlink
#thearticleoftheday 今朝届いたオックスフォードエコノミックスのメルマガによると「中期的な投資ブームを期待してはいけない」だそう https://www.oxfordeconomics.com
#thearticleoftheday DeNAに南場さんは以前から尊敬してきましたが、経団連副会長に就任された件の背景にこれだけの思いを抱えていると聞いて尚更これからが楽しみになった。 https://business.nikkei.com/atcl/gen/19/00343/081700001/?ST=ch_dx&n_cid=nbpnb_fbad_2109_sqr_009&fbclid=IwAR1j61Nw1RZhJsDeCR_Of53QxhdPO9Ru8wZwPDnptPi5214mXL9-Zzk9mIc_aem_AcI65QPEG7pAKmEsYkm5x3DTdckmHR9hXZSibJRS9bIdh5iCgeg3C7JWr0t-0BBHW1cfaVmr_aBb83umQ-U14h0EzqabIolz7x1CVmWGTnreNwUMmZZRbLOd14DkVtspqI4 #経団連
#thearticleoftheday ルルレモンの動きは2013年創業者が退いてからうっかりチェックを怠っていた。コロナ禍での躍進。改めて気になる〜 ルルレモン、時価総額H&M超え 「御三家」の一角崩す#日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC0847K0Y1A900C2000000/
#thearticleoftheday 9月は米国で「全国準備月間(National Preparedness Month)」だそう。台風や地震などの天災に備えようと啓蒙する月だそう。「備えあれば憂いなし!」万国共通ですね。https://www.theexaminernews.com/national-preparedness-month-plan-for-all-emergencies/
#thearticleoftheday NewsDigestはコロナ禍で利用しはじめたアプリ。データジャーナリズムがこれからの日本の報道おどう変えるか楽しみでしかない。https://news.yahoo.co.jp/articles/b94901b943058ade10417255cc740b81e7784daf?page=1
#thearticleoftheday “もっと原始的なものに変えていくことを考えたほうがいい” 未来都市に対する隈圭吾さんの見解。へぇーが満載に記事。https://business.nikkei.com/atcl/gen/19/00359/090900004/?n_cid=nbpnb_mled_mpu
#thearticleoftheday 日経トレンドから。25歳未満のZ世代はリアルとオンラインの使い分け世代。新作映画=映画館、本=書店、ファッション=オンライン、デリバリー=アプリ https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/casestudy/00012/00711/?n_cid=nbpnxr_mled_feature_01
#thearticleoftheday 1年生次男のオンライン学習。自分の仕事してそっちのけで課題と自宅学習のサポをしてみた来週、明らかに理解度上がってる。これできる親とできない親いると思うと格差できるよなぁ。
https://twitter.com/i/events/1432184484145684482?s=21
#thearticleoftheday うちに「働きたい」と来てくれる大学生のほとんどが、ものすごく素直で真面目なんだけれども、「自分で考えて動いていいよ」と言ったら、その途端に機能停止するんです。 https://logmi.jp/business/articles/324932?fbclid=IwAR3B_d1EBFFVHtaEZmrvpWGxJ8P6WDXBQl7bVroIhgQmzz_MhtYcD2K9k0M
「事実を明確に濁らせないようにしたい。Covidワクチンは安全なのです。気候変動は事実だ。米国の選挙では、広範囲にわたる不正行為はなかった。これらは政治的な立場ではなく、事実に基づいた立場だ」Julie Pace, AP
https://www.nytimes.com/2021/09/01/business/media/associated-press-new-editor.html
「若い頃から、自分をスケートボーダーではなく、“ビジネス”や“ブランド”として捉えるように意識していた」とディアデック氏。
素人よりちょっとしか実力が上でなくても、独自の視点と志で、ツイスト効かせて成功する。メモメモ!!
https://forbesjapan.com/articles/detail/41630/1/1/1