マガジンのカバー画像

The Article of The Day! ニュース覚書

217
日米でのライター歴20年のfuntrapが、国内外問わず気になる記事をピックアップする「the Article of the Day」をポスト中!【更新頻度は毎週火・木・土の日本… もっと読む
運営しているクリエイター

2019年8月の記事一覧

Article of the Day!台湾の若者よ、君たちの国はダイナミズムに溢れている。

自称スーパージェネラリストのライターが、国内外の記事からこれ!っという一本を選び紹介する、The Article of the Day!

今日の記事は、最新ニュースではありませんが、気になった一方。ちょうど今台湾の不動産についての記事を執筆中で、その中で見つけたこの記事。

台湾の若者たちは、未来を非常に不安に思っている。仕事はない、生活コストは高い。台北にいても、自分の住処を手に入れることは愚

もっとみる

Article of the Day! 働くママを疑似体験

自称スーパージェネラリストのライターが、国内外の記事から今日の一本をピックアップ!

わかっていても、実際にやってみると違う。
まさに、仕事しながらの子育て体験というのはそういうものだろう。

時間に追われながら仕事する=限定された中で最高のパフォーマンスを出すためには、恐ろしい「集中力」が必要で、だらだらオフィスにいることではその良さは発揮できない。

キリンの「なりキリンママ&パパ」というのは

もっとみる

Article of the Day! 米国に学べ!強いアスリートを育てるPCA法

自称スーパージェネラリストのライターが選んだ国内外の記事やブログから今日の一本を紹介するThe Article of the Day!。

大リーグで活躍するダルヴィッシュ選手のコメントが、最近話題だ。日本の高校野球で起きた大船渡の采配に否定的な発言をした、野球評論家で元プロ野球選手の張本勲氏と真っ向対立する彼の発言に対して、賛否両論が吹き荒れているのだ。

下記リンクにあるように、米国のリトルリ

もっとみる