見出し画像

今日は、良い日だった❤

昨日の晴天がウソのような、曇天模様で、時々雨も落ちてくるお天気の中、コンサートに行ってきました。

あまり寒くなかったのは幸いでした。少し着こんで出かけたら、徒歩民族の私は、大汗かいちゃいました。

緊急事態宣言が解除されているうえ、今日はハロウィーン。お天気が今一つなのに、街も電車の中も、妙に明るくてうきうきしている雰囲気が漂っていました。

詳しいことは、少し後でレポートするつもりですが、やはり、何か自分の中で納得できないことができたら、出来る限り解消の方向で動くことが大事だなぁ、と、ここ数日感じています。

その際、落ち着いて、なおかつ、先入観をできるだけ持たないで、動いてみること。なかなか難しいことで、私などそれでよく失敗もするのですが、深呼吸して、やれることをやってみる。人を基本的に信頼して、話をしてみる。

振り返れば、たいしたことではなくても、それまでの自分にできなかったことができたのなら、自分を褒めてあげましょう。ご褒美を上げましょう。

具体的なことを何一つ書いてないので、これを読んでくださった方には、何のことやらわからないとは思うのですが、今、私はなんだか新しい自分が生まれてきているような妙な感覚があって、こういう感じでしか表現できないんです。錯覚かもしれませんけれどね。

つぶやきでは足らなかったので、ちょっと書いてみました。

ともあれ、今夜は久しぶりに赤ワインを頂きます♬

では皆様、良い夜を!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?