funnythingz

インターネット業界でエンジニアをやっています。インターネットサービスをつくるのが好きです。

Supership発!自己発信型転職サービスのDIGROWがリリース1周年!開発コミット量を大公開!

Hello, DIGROW!! DIGROWの開発マネジメントをやっている@funnythingzです。主にtoC向けの新規サービスを立ち上げてはクローズしてを繰り返して早数年。DIGROWは無事に1周年…

とあるインターネット業界のエンジニアのこれまでのキャリアをゆるく振り返る - vol.5 初めての退職編

禁煙セラピーの内定をもらったは良いもののいつ上司に話そうかまでは特に考えていなかった気がする。転職するとしてもまだ5ヶ月ほどあったのだ。 当時の上司と午後仕事サ…

とあるインターネット業界のエンジニアのこれまでのキャリアをゆるく振り返る - vol.4 禁煙セラピー面接編

ついに禁煙セラピー東京ブランチの創業者の人と会うことになった。面接当日は地元の近くまでわざわざ来てくれるとのことで地元のなんていうお店かは忘れたがその喫茶店で待…

とあるインターネット業界のエンジニアのこれまでのキャリアをゆるく振り返る - vol.3 初めての転職決意編

2004年10月中旬、タバコをやめた。タバコをやめて以来、令和元年を迎えた現在に至るまで一本も一口も吸っていない。もはや吸ってたのかどうかもあやしい。ずっとノンスモー…

とあるインターネット業界のエンジニアのこれまでのキャリアをゆるく振り返る - vol.2 新卒編

vol.1 就活編でまさかの内定取り消し願いを出した。秋葉原の某PCパーツ屋のバイトの方が楽しかったのでそっちに戻ろうと思っていた。尖った技術者がたくさんいる方が圧倒的…

とあるインターネット業界のエンジニアのこれまでのキャリアをゆるく振り返る - vol.1 就活編

前回の記事からvol.1 新卒編を書こうと思っていたが、就活編を書かなきゃ始まらないなと思ったので、vol.1 就活編に急遽変更!ということで就活編を書くことにする。タイト…