ポケモンカード GXスタートデッキを買う

2018/8/8
ポケモンカードのGXスタートデッキっていうの、発売してたんですね。

コンビニで先月みかけて、なんだろうと思って調べてみたら、とてもすごいデッキじゃないですか!

いまだに初心者である僕ら親子にとっては、とても良いデッキです。


www.pokemon-card.com

 

実は、ここのところポケモンカードはほとんど触っていなかったのです。

小学校1年生の息子も、いろいろと他に遊ぶことが多いらしく、カードゲームする?ときいてもあんまり煮え切らない返事で。

 

彼は今ゲームボーイ(僕のおさがり)にはまっています。ワリオランドをやってます。ブシュシュシュ、ブシュシュシュってずっと鳴ってます。

 

ということで僕もパックを買うか迷った時期を経て、いささか熱が冷めていましたが、この初心者向けのデッキだったらもう一度初めから楽しめるのではないか!とわくわくしまして、息子をヨーカドーへ連れていき、スタートデッキを買ったのであります。

 

息子はまだウルトラマンにも目移りしています。オーブが大好きでした。

そんなウルトラマンの人形の前を通り過ぎて、デッキが並んでいる棚の前へ。

「お、こんなにたくさんの種類のデッキがうってるよ!」

「へえ、これがあるだけで、すぐポケモンカードできるんだって!」

「ライチュウGXあるよ!ルガルガンもあるよ!」

とこれ全部僕のセリフ。わざとらしく、息子にアピール。

 

「たまにはポケモンカードやってみるか」

「今日デッキ持ってきていないもんね(実家に帰省中だったので)」

「二つ買えば、60枚デッキで対戦できるね!(いつもはハーフデッキでやってるので)

 

もう、僕のほうがやりたくなっちゃってます。

以上のようなプレゼンを経て、それぞれ1デッキずつ買うことにしました。

 

悩んだ挙句僕は鋼デッキ「メタグロスGXデッキ」

HP高かったから。そして、

「計算されたエネルギー、無限回収システム。
勝利への方程式は完成した!」

と書かれたパッケージ裏面のコピーにやられたから。

回収システムっていい響き。戦略家になった気分ですよ。

 

これは強いだろうと思って購入決定。

 

息子は、炎の「リザードンGXデッキ」

彼もHPの高さで選んでいました。ワザの攻撃力も高く、ぐれんのあらしはなんと300ポイント。

鋼って炎が弱点なので食らったら600の即きぜつ。

 

 

なんとも戦いがいのあるデッキです。

 

このデッキ二つで1000円。

あとは、カードを入れるボックスと、透明なスリーブを買って、だいたい1700円くらい。

 

初めて買ったポケモンカードは、ソルガレオGXとルナアーラGXが入ったスターターセット。それは1680円だったので、同じような値段で120枚も手に入ってしまいました。


www.pokemon-card.com

 

 

上記のスターターセットで、ハーフデッキにして二人で遊んでいたのです。

簡単で遊びやすかったのですが、ちょっと物足りなかったです。

 

ということで、今回は良い買い物ができました。

 

みなさんのところは、親子でどちらがポケモンカードやりたいのでしょうか。

お父さん、お母さんのほうがやりたがってるところも多かったりして。

 

それでは!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?