見出し画像

何だかなー。自分なんかなー。ってつい思ってしまって凹んでいるときに、友達が、うちの子があーちゃん(私)みたいにいろんな人と話せるのいいなー。あーちゃんみたいになりたいって言ってたよ。と伝えてくれた。

高次脳機能しょうがいを抱える彼女の娘さんにとって人付き合いは大きな課題の1つ。自分の大好き❤にまっしぐらでキラキラした目でいつも話しかけてくれるその子が、私のことをそう思っていたなんてまったく気付いておらず。でも誰かにあなたみたいになりたいって、それがどんなに小さなことでも嬉しかった。

私は人と話すのが好き。いろんな人とランダムに話すのが楽しくて大好き。

日常のたった一言だけど、ただただ嬉しかった。

たった一言で凹むこともあるけどたった一言で温かい気持ちにもなる。

温かい気持ちになる言葉をかけたいし自分も言われたいな。


サポートありがとうございます😊サポートは自分の癒し(旅と美味しい食べ物)に使います❤️ 世界平和のためのインナーハッピーをモットーに❤️