見出し画像

I'm Proud

 8月17日の今日は華原朋美の誕生日らしい。彼女も私も同じ“ともみ”であることぐらいしか共通点は無いのだけれど小室哲哉プロデュースで90年代に唄った曲の数々は私の耳に心地よく、彼女自身の声も嫌いではないのでよくカラオケで唄っていた。 
 実は今までこの華原朋美の楽曲「I’m Proud」には2回もお世話になっている。
 1回目は8年前。 
 TBSラジオ「たまむすび」の金曜日、浅草キッドの玉袋筋太郎、通称玉ちゃんの曜日に公開生放送があったのでそれを見に行っていた。 その番組の中のワンコーナーでカラオケ対決があり、私も出たいなと思ってたらサブ司会の桐畑トールさんが私を指さしてくれ出場権獲得。これは何故かというとその少し前に玉ちゃん主催の檜原村バスツアーに参加した私をトールさんが覚えてくれていたからだと思う。
 そしてTBSラジオの生放送で私は華原朋美のI’m Proudを唄い、出場者3人の中で高得点で優勝したのであった。

 2回目は6年前のこと。 
 これもラジオ関連なのだけどTBC東北放送トータルテンボスの「ぬきさしならナイト」という番組の中の是又歌の対決コーナー。 ラジオ放送中にトータルテンボスのお二人から電話が直接かかってきて出演というラッキーな展開。 はじめに藤田さん、大村さんと恋バナや誰に似てるかなどの雑談のあとに歌対決。 この時も家から電話口で同じく華原朋美の「I’m Proud」を唄い優勝!
 ただ折角優勝してもTBSラジオたまむすびでは3分間の宣伝タイム。 当時私は空手をやっていたのでその道場のPRを。 TBCトータルテンボスの番組では二人のサイン入りステッカー。 商品は小さいかもしれないがどちらも生放送でしかも芸能人の方とのお話をラジオに乗せることが出来て嬉しかった思い出。
 この曲の歌詞も好きなので時々大きな声で唄って気分を高めている。

https://www.youtube.com/watch?v=gimdLLgQ3-s&t=381s
(この2番組ともYouTubeに載ってるのでご興味ある方は探して下さいね!)

みて頂き有難う御座います!これからも応援して頂けますか?ゼヒ是非とも宜しくお願い致します!