見出し画像

患者に無茶をさせる医者

また、採卵前のある日の診察です。金曜日でした。

大学病院だから仕方ないんだけど、時々3~4時間待たされるのはよくありました。

その日もまた、そんな風に待たされ続けて、だいぶ待合室も人がいなくなり、私は居眠りをしながら待ち、やっと呼び出し機のベルが鳴って、診察に呼ばれました。

画像1

そして、内診の後、ようやく採卵日が決まりました。

画像2

そこまでは良かったものの、ロボコ先生の説明では、今日から更に忙しくなるようです。

画像3

注射を毎日しなければいけなくなり、飲み薬も増えるそう。

しかも厄介なのは、土日休みの大学病院に代わり、土日は違う病院へ注射をしに行かなくてはいけないようです。

画像4

ぺらっと一枚の紙を渡され、その場ですぐに目を通してみると・・・

画像5

その代理で注射をしてくれる○△病院は、どうやら直接行って予約をとらなくてはいけないようです。

と言われてももう夕方だけどと時計を見ると・・・

画像6

もう17時です!!

○△病院の受付終了は、18時。しかも電話予約もできないそうなので、急にとんでもスケジュールになりました。

画像7

注射だって、先生がするわけじゃないから、ナース室に予約を入れて打ってもらうから少し時間かかるし、薬も院外処方だし、会計だって、大学病院だから30分~1時間はいつもかかる!!

その上、隣町まで行って予約を入れろと。

その全てを残り1時間でやれと言っているのです。もう、めちゃくちゃだな、この人。と正直思いました。

画像8

正直、ロボコ先生、私はそんなに苦手じゃなかったんですけど、シロー丸がノー面(能面)ってあだ名をつけて呼んでいて、この時ばかりは、この先生が私にもノー面に思えました。

そんなハードスケジュール、しかも絶対こなさなければ、自分の採卵ができなくなる&ここまでかけてきた大金もパーの状態の患者に、少しは気遣いしてくれても・・・

この日は、13時半頃診察予約だったので、もう3時間待たされているし。もっと予約通りに早く呼んでくれてれば、こんなに危機迫ることもなかった。

まぁ色んな順番があるのかもしれないけど、結構、この日ばかりは、私、優先度高いと思うんですけど。

こないだの激痛内診に引き続き、またしてもロボコ先生の事が苦手になりました。

結局、この後、猛ダッシュで全てを済ませ、タクシーとばして(余計な出費、不妊治療患者には痛いです)隣町へ。

到着したのもう終了3分前とかでした。しかも、先払いが現金のみしかできないらしく、ATMへまたしても猛ダッシュする羽目になったし。

その上、夜から友達と約束してた時間には遅刻する羽目というおまけ付き。

まぁ、採卵は慎重になるし、成長具合は人それぞれで医師でもスケジュールが掴めないかもしれないから仕方ないんですかね。それにしても、ちょっと酷いと思いました。こっちもロボットじゃないんだから、やれること考えてほしいです。


にほんブログ村ランキング

人気ブログランキング

参加中です。ワンクリックしてもらえると嬉しいです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?